042/250

新宿三丁目でランチしようということで、オムライス好きなハツにと、
美味しいオムライスを紹介していただきました!

行ってきたのは、「珈琲西武 (Coffee西武)」。
新宿三丁目駅から徒歩3分。階段を上った2階が入口になるのですが、
まぁ、これが昭和の雰囲気漂うレトロな感じで!

昭和39年創業っていったら、ハツよりも20個年上じゃないですか。(昭和59年生まれ)

IMG_5555


そんな老舗喫茶店でいただくのは、ハンバーグやカレー、オムライスといったザ洋食メニュー。
もちろんハツはオムライスがお目当てだったので、わき目もふらずオムライスをオーダー。

ミニサイズのサラダもセットでした。
IMG_5554


そして待つこと15分程。結構待ちましたよ!
やっと登場した、こちらのオムライス。デミグラスソースがたっぷりとかかっています。
IMG_5557


平べったい大きなお皿の上いっぱいに広がる、滑らかなたまご。
IMG_5556


この色合いがまた絶妙に食欲をそそります…。
IMG_5555


もちろん、「パカッ」ってやりたくなるw
スプーンで丁寧にたまごを広げたら、中からほわほわぷるぷるが現れます。
それをソースとごはんと一緒に3層で口の中へ。
IMG_5559


たまごの下にはチーズが入っていて、ごはんの熱でとろ〜りとろけるんです。
これがまた最高。
IMG_5558


具だくさんで食べ応えもたっぷりのオムライス。おなかも大満足。
お店の雰囲気はオシャレカフェとはほど遠いですがw、なぜか落ち着く居心地の良さがそこにはある!

サラリーマン率も高めでしたが、意外と女子も多くてびっくり。
幅広いお客さんに昔から愛される喫茶店です。

次回はハンバーグ食べたいな。
ごちそうさまでした!

珈琲西武喫茶店 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3