023/250

会社帰りにサク飲みしようとお誘い頂き、行ってきました。
青山 ゑびす堂 (えびす堂 えびすどう)」。

恵比寿店は訪問したことがあったけれど、表参道にもお店があったなんて知りませんでした。
しかも訪問したのは7年前でした…。時が経つのって恐ろしいw

IMG_3993


場所は表参道駅から歩いて5分程の場所なのですが、かなりわかりづらいです!
ここ入るの⁈っていう感じの道を進むと、奥にはかなりレトロなエレベーターがあるので、勇気を出して乗り込んでください。
Image_8e0addc


怪しい入口から一転、店内は多くのお客さんで賑わっていましたよ。
Image_b528355


カウンターや掘りごたつのテーブルなどあわせて60席。
IMG_3989


ということで、乾杯は白ワインで。
仕事帰りの1杯って、なんでこう美味しいんでしょうね。サラリーマン感出してますw
IMG_3955


お通しはこちらのサラダ!
IMG_3956


これだけでも1杯飲めちゃいそうな、シラスたっぷりのサラダです。
IMG_3957


ちびちびつまみたい、チャンジャ。
IMG_3960


続いて、この冬結構食べているおでんです。
Image_d1d50cb


静岡おでんのように、真っ黒なお出汁のおでんは、見た目よりもあっさり味。
IMG_3962


お酒はもちろん、日本酒へシフト。
IMG_3980



IMG_3982


こちらは、若鶏の唐揚げ。
中華風の甘辛タレの唐揚げには、素揚げした茄子やズッキーニが添えられています。
シャキシャキのネギとジューシーな唐揚げのマリアージュを楽しみましょう。
Image_22f7c9c


そして、〆に頂いたのは青玉子のTKG。
殻の色が青いので、青玉子というのだとか。
IMG_3983


でも、殻を割ると普通の卵でしたw
IMG_3991


箸で溶くと、滑らかな黄身がとろけます。
IMG_3996


関東風味、関西風味、2種類の醤油をお好みでかけていただきましょう。
IMG_3998


家ではほとんど食べたい卵かけごはんですが、お店ではたまに食べたくなるんですよねw
IMG_3999


隠れ家感たっぷりなのに、駅からのアクセスも良く、カジュアルに使える雰囲気なので
知っておいて損ないかも!

楽しい時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした!

青山 ゑびす堂ダイニングバー / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1