029/250

赤坂でお久しぶりな方とランチ。
行ってきたのは前から気になっていたイタリアン「チッティーノ」。

トスカーナ地方の伝統的なイタリア料理が楽しめるお店です。

IMG_3830


赤坂駅から徒歩3分程。人気の中華料理店「たけくま」のお隣です。
アットホームな店内は、席数24。
IMG_3815


ランチタイムは女性客で賑わっていました!
IMG_3816


ランチメニューはこちら。パスタランチから、お肉がメインのメニューまで。
IMG_3814


ランチには前菜プレートがセットでついてきますよ。
こうゆうのって、やっぱり女子のココロに刺さるんですよね。
IMG_3818


生ハムに、小さなパンがついて。
IMG_3819


そしてメインには名物と書かれていたカルボナーラをチョイス。
IMG_3827


具材はシンプルにベーコンのみですが、胡椒がかなり効いていて、大人の風味!
IMG_3828


クリームというよりはパスタにしっかり絡むソースで、
濃厚カルボナーラというネーミングに偽りなしという感じです。
IMG_3830


ちなみにハツはパスタ大盛りにしていただきましたw
(まぁ、いつものことですが)

雰囲気も素敵だし、お昼はひとりでも来れるアットホームな感じがいいなぁと。
もちろん、美味しいパスタランチも満足でした。

次回はぜひディナーに来てみたいです。
ごちそうさまでした!

チッティーノイタリアン / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3