253/250

またひとつ、ステキなお店を知ってしまった。
中目黒に11月にオープンしたのは、イタリアンではなくイタメシヤ。
その名も、「ロデオ (RODEO)」。

イルミネーションで混雑している中目黒駅にて待ち合わせ、
イルミネーションには見向きもせずに、歩くこと5分ちょっと、

真っ白な暖簾を暗闇の中に見つけてください。こちらがお店の入口です。

Image_0c35414


暖簾をくぐって店内へ。
打ちっぱなしの壁に縦に長い空間に映える、美しいカウンター。
IMG_3019


シェフとの会話も存分に楽しめるスタイルです。
IMG_3020


クラシックな空間に、カジュアルな雰囲気にカトラリーが並び、
なんだかハツの好きな感じ。テンション上がりますw
IMG_3021


IMG_3022


カウンターの奥にはテーブルも。
3名以上のときは、こちらを予約しましょう。
IMG_3023


薪で焼き上げるお肉が名物ということで、至ることろに薪が。
IMG_3028


お料理はこんな感じ。
「炭トキドキ薪」ということで、薪を使ったお料理がズラリ。
IMG_3029


そして、揚げ物や煮込み系の前菜。
IMG_3031


〆のパスタもこんなに揃っています。
というのも、こちらのお店のシェフが恵比寿のイタリアン「ダバッボ」のシェフ!
IMG_3032


カウンターの向こうでは、薪が燃えていて、これが温かいんだなぁ。
IMG_3033


乾杯は泡で。
IMG_3037


一緒に出てきたのは、インカの目覚めで作ったポテトチップス。
目の前で揚げてくれるんですが、サックサクで、しかもインカの目覚めを使っているから甘い!
これはついつい手が止まらなくなります。
IMG_3038


続いてお酒は白へ。ソーヴィニヨンブランをいただきました。
グラスもボトルもリーズナブルなので、うれしい。飲兵衛のハツでも安心ですw
IMG_3046


ヤリイカのフリット。
IMG_3048


お肉だけじゃなく、魚介系も揃っています。
IMG_3047


カウンターの向こうで調理されていくチーズやお肉の様子が気になってしょうがないw
IMG_3039


こちらは、オーダーしたブルスケッタに乗せるカチョカヴァロに火を入れているところ。
チーズがかわいそう!と思ったのはハツではなく、女子力の高い他のお客さん。
IMG_3041


そして完成したのが、こちらのブルスケッタ!
Image_e24bdc3


厚めのふんわりとしたパンの上に、たっぷりのレバーパテが乗った
「温かい鶏レバーパテのブルスケッタ」。
パテの味が濃すぎず、ワインと合わせるとちょうどイイ。
IMG_3055


そしてこちらが名物の「炙りカチョカヴァロのブルスケッタ」。
パンからとろけ落ちるチーズ…!これはたまらんです。
IMG_3058


続いていただいたのは、色鮮やかな「焼き野菜盛り」。
Image_305bda1


こんなにオシャレな焼き野菜盛りって、今まであったでしょうかw
IMG_3062


大好きなブロッコリーや彩りを加えてくれるパプリカ、珍しい野菜もたっぷり!
IMG_3061


野菜をたっぷり堪能したら、お待ちかねのお肉へ!
色々悩みましたが、お腹ペコペコだったハツが最初にオーダーしたのは「黒毛和牛もも肉」。
Image_14be83c


綺麗なピンク色のお肉は、サシと赤身のバランスがちょうどよく、美味しい。
IMG_3071


粗塩とコショウに、粒マスタードはお好みで。
ハツはそのままシンプルにいただきました。
IMG_3070


続いて、骨付ラムをいただきます!
Image_ce3501b


柔らかくジューシーに焼き上げられたラムは、肉汁たっぷり!
ラムの美味しさは大人になってから知ったなぁ。
IMG_3078


続いて、お店の名前がついた「ロデオハンバーグ」。
IMG_3080


肉厚のハンバーグに、ナイフを入れていきます。
IMG_3085


お肉がぎっしり詰まった、ふわふわのハンバーグ。美味しそう!
IMG_3086


たっぷりの肉汁とタマネギのソースが絶妙。
思わずご飯が食べたくなるw
IMG_3090


まだまだ食べますw 〆のパスタにチョイスしたのはこちらのトリュフ!
IMG_3093


太めのパスタはカルボナーラのようなクリーム系だったような。
IMG_3094


そこに惜しげも無くトリュフを削っていきます…!
IMG_3096


パスタが隠れるくらい山盛りに。なんという贅沢。
IMG_3101


香りを楽しみながら、クリーミーなパスタを味わいます。
IMG_3104


前菜からお肉、そしてパスタまでどのお料理も美味しいし、
何よりお店の雰囲気がとてもハツ好みでした!

立ち飲みスペースもあるので、ぶらりひとり飲みにも使えるから嬉しい。
中目黒でひとり飲みできるお店ってなかなか無かったので、これから通いたいと思いますw

カウンターでデートもよし、テーブルでワイワイ楽しんでもよし、
色々使えるのでチェックしておくと重宝しますよ。

ごちそうさまでした!

ロデオイタリアン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7