006/250

いつもの?メンバーで忘年会しよう!ということで火鍋を食べてきました。
予約したのは、「ファイヤーホール4000」。

いくつか火鍋を提案しましたが、ここに決まりましたw

IMG_2964


五反田駅から歩いて5分ちょっとでしょうか。
Googleマップを見ると通りの1本奥をさしていたので迷いましたが、
お店は大通り沿いにある、この目立つ感じです。
IMG_2986


ちなみに、「4000」の意味は4,000円ではなく、「四川」の意味なので要注意w
IMG_2987


この日は4人でコースで予約しました。
まずはワインで乾杯。
IMG_2952


お店のオリジナルラベル!
IMG_2955


お通しは、もつ煮込みです。
IMG_2958


お鍋はテーブルに最初からセッティングしてありました。
肉骨茶スープと麻辣スープの2種類です。
IMG_2949


野菜もたっぷり、この盛り合わせ!
IMG_2960


最初のお肉は、肩ロース・外もも肉・バラ肉の3種類。
IMG_2962


群馬県産のプレミアム加藤ポークを使用するこだわり。
餌にもこだわって育てているんだそうですよ。
IMG_2961


ということで、早速火鍋スタート。
火の通りにくい野菜から入れて行きましょう。
IMG_2967


お肉の各部位ごとの火の通し方もちゃんと書いてあるので安心。
豚肉は5秒でOKなんですね!
IMG_2974


ということで、サッとくぐらす程度で食べられます。
そこまで辛くないスープでしたが、物足りない方は辛さアップもできるそうです。
辛旨が体に沁みますねー!
IMG_2970


お肉は臓物もあるんです。
レバー・ハツ・タン元・タケノコ・豚トロ・ハラミの6種類。
IMG_2972


さらに、特製肉団子などもお鍋に入り、盛りだくさん。
IMG_2977


やっぱりお鍋は楽しい。そして、おいしい。
もう後半は酔っ払って、何をどう食べたのかも曖昧。というのは、いつものことw
IMG_2978


最後に胡麻団子と、
IMG_2981


杏仁豆腐までしっかりいただきました。
IMG_2982


オーナーの菰田さんの火鍋愛がとてもすごくて、
楽しく美味しい時間が過ごせました。

実はこちらのお店は担々麵も絶品らしいので、次回食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした!

ファイヤーホール4000四川料理 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5