246/250

久しぶりの蒲田。
日曜日の昼間に蒲田に来るなんて、何年ぶりだろうw

昼からゴキゲンに飲もう!とグルメな方からお誘い頂いて、行ってきました。
まず1軒目は腹ごしらえということで、11月にオープンしたばかりの
しんぱち食堂 蒲田店」に行ってきました。

IMG_2438


場所は蒲田駅東口から歩くこと5分ほど。
オープンしたばかりということでキレイな外観とたくさんのお花がありました。
IMG_2441


干物を炭火焼で食べられるお店って、蒲田にはあまりなかったから既に大人気のよう!
IMG_2442


さっそく店内へ。
お店はコの字型のカウンターで、32席。
BGMがなかったのですが、元気な店員さんの声が響きます。
IMG_2429


嬉しいのが、定食を注文するとプレモルが150円で飲めちゃう。
しかも何杯でもOKという太っ腹!
IMG_2428


お料理はこちら。
定食の種類の多さに驚き!これはどれを食べようかめっちゃ迷う…。
IMG_2430


定食の他にお魚料理も。これはお酒のつまみにぴったり。
IMG_2431


ちょこっとだけお肉も。ガッツリ食べたい方はこちらをどうぞ。
IMG_2432


人気ランキングはこのようになっております。
IMG_2426


ということでミーハーなハツは、人気ナンバーワンの「サーモンハラス干し定食」をチョイス。
だって、サーモンハラス大好物なんだもん!
IMG_2438


珍しくごはんは少なめにしておきました。
あと小鉢とお味噌汁がセットです。この魚の大きさで700円とはハイコスパ!
IMG_2439


脂たっぷりのサーモンハラス。この脂の甘みがまたおいしいのです。
普段あまりビールを飲まないハツですが、これはビールにもよく合う〜。
IMG_2437


お隣の方がオーダーしていたのは、本さわらの西京漬け。
IMG_2434


皮はぱりっと香ばしく焼かれていて、塩加減が絶妙で美味しかったです。
(わけてもらって食べましたw)
IMG_2435


プレモルまで楽しんだのに、お会計は2人で1800円ほどでした…。
このコスパにもまた驚き。テンションあがっちゃいますねー。

ということで、このまま2軒目に行くのでした。
こうゆうお店が近くにあるとちょっと和食が食べたくなったときに重宝しますね。
ごちそうさまでした!

しんぱち食堂 蒲田店定食・食堂 / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3