070/250

やっと今年70件目になりました…。今年は250件達成できるかなぁ。。
ということで、訪問したのはすでに去年ですが、
月島で2軒目利用した「月島ロック」。

IMG_2392


看板がこのネオンw
一体なんのお店なんだよ!と思いつつ入ってみると、なんとラーメン屋さんだったw
IMG_2404


縦長の店内に、大きなこの字型のカウンター席が14席ほど。
IMG_2383


ラーメン屋さんなんだけれども、バー利用もできるところが嬉しい。
IMG_2381


早速メニューのご紹介。
バータイムメニューって書いてあるので、昼間とはきっとメニューが違うのでしょうね。
IMG_2380


とりあえず、ハイボール。
IMG_2385


なんだかとても美しく見えるハイボール。
IMG_2384


そしてハツがオーダーした〆のラーメンは、店名の「月島ロック」。
IMG_2388


透き通るスープの醤油ラーメンですが、生姜が入っていてとてもさっぱり爽やかなの!
IMG_2387


麺も細麺でハツの好みでした。ぺろっと食べられちゃう。
IMG_2389


そしてさらに食べてしまったのは、このカレー。
IMG_2392


ただのカレーじゃありません、牛すじカレーですよ。
ありがたいことにミニサイズが用意してあるじゃないですか。これは頼むっきゃなでしょう。
IMG_2391


具がほろほろになるまで煮込まれたカレーは辛すぎずコクがあって、なんだか軽いの。
だから深夜に食べても胃がもたれない。飲兵衛に優しいカレーです。
IMG_2393


月島にも色々なお店が増えて来ましたね〜。
家が近いからもうちょっと頻繁に月島に遊びに来たいなと思う、今日この頃。

もんじゃだけの街ではなくなりましたね!
皆さんも月島にお越しの際はぜひ、チェックしてみてください。

ごちそうさまでした!

月島ロックラーメン / 月島駅越中島駅勝どき駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0