036/250

会社が変わっても定期的に飲める仲間って嬉しいですよね。
いつも仲良くしてくれる先輩方に、感謝。

ということで、この日は新宿三丁目へ!
予約したのは「呑者家 末広通り店 (どんじゃか)」。

初めて訪問するお店ですが、なんて読むのかわからなかったよw
でも新宿界隈では有名な居酒屋さんみたいですね。

IMG_2123


新宿三丁目駅から徒歩2〜3分。黄色く光る看板がとても目立つのですぐにわかるはずw
席数は65席ですが、お客さんでぎゅうぎゅうだった!そんな雰囲気もたまにはいいのです。

珍しく仕事で遅刻したハツは乾いた喉を潤すべく、ハイボールで乾杯。
すでに出来上がっているみんなに追いつかないと…!
IMG_2113


お料理は一通りオーダーしてあったので、ハツが食べたいものをちょこちょこ追加しましたよ。
IMG_2119


昔ながらのハムカツ。このソース感、たまりませんね。
IMG_2120


ハイボールをぐいっと飲み終えた後は、日本酒へシフト。
もう酔っ払いコースです。
IMG_2115


美しい表面張力とともに。
IMG_2116


山芋磯辺揚げ。
IMG_2121


サラダ風冷奴。とにかくメニューの数が多くて注文に迷うw
でも安いからいっぱい頼んでも大丈夫。でもしっかり最後まで食べましょう。
IMG_2122


5人のテーブルでしたがもうワイワイ、こんな感じ。楽しいですw
IMG_2123


そして、がっつり肉。
IMG_2125


酔っ払いすぎて何をオーダーしたのかは忘れてしまいましたが、
美しいピンク色のお肉の写真だけ残っていました…。覚えてる人いたら教えてw
IMG_2124


〆ご飯も豊富に揃っているので、ついついオーダーしちゃう。
蟹味噌グラタンは、こんなに蟹味噌たっぷり!濃厚でクリーミーな極上グラタン。
IMG_2127


オムそばも追加。美しいビジュアルは崩すのがもったいないくらい。
でもしっかり最後までいただきました。
IMG_2131


とにかくメニューの数が多いです。100種類以上はあるのではないでしょうか。
1回の訪問では到底オーダーしきれないので、通っちゃう常連さんがいるのも納得。

後、もつ鍋が美味しいという噂も聞いたので、ぜひ今度食べてみたい。
ごちそうさまでした!

呑者家 末広通り店居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8