231/250

テレビやネットでも話題の!とかって言いたくはないのですがw、
新宿通の方々にこの店が美味しい!と教えて頂き、さらに予約まで取っていただいて念願のハツ訪問。

新宿三丁目にある焼肉店「溶岩焼 薩摩屋 新宿店」。
鹿児島に本店を構えており、東京では新宿だけなのかしら。

IMG_1822


新宿三丁目駅から徒歩2〜3分の場所、通りを1本奥に入ったところにあるビルの2階がお店です。
階段をのぼっている途中に、こいつらを発見w
IMG_1858


横からみるとこんな感じ。上から、鶏・豚・牛、ですね。カワイイ。
でも食べちゃうけどw
IMG_1857


入口から想像する以上に、広々とした店内。
ゆったり座れるテーブル席をメインに、席数は70席。
IMG_1810


まず最初に登場するのは、この大きな溶岩!
これでお肉に火を入れて行きます。
ちょっとだけ確度が斜めになっているから、脂がちゃんと落ちる仕組み。
IMG_1811


まずは、なみなみスパークリングで乾杯。
IMG_1813


豊富なつけダレに驚き!
IMG_1815


お通しは、ポテトサラダと牛すじ。
IMG_1817


お肉に入る前にオーダーしたのは、やみつき塩キャベツ。
やみつきっていうワードをメニュー名にしちゃうところも結構好きだったりしますw
このキャベツ、溶岩でちょっと火を通すとさらに甘みがアップして、美味しいのです。
IMG_1818


お待ちかねのお肉盛り合わせ!
IMG_1821


豪華なお皿もインパクト抜群で、テンション上がる!
IMG_1822


大好物の牛タン。
いつもは厚切りをオーダーしますが、こちらのお店の牛タンはサシ多めの薄切り。
IMG_1823


続いて、和牛塩レバー。
さっと火を通して、口の中でとろける食感がたまりません。
IMG_1824


待ってました、共食いのハツ。
こちらのお店の名物は、「3秒ハツ」といって、両面3秒ずつ焼いていただきます。
IMG_1825


あまり焼肉屋さんで鶏肉を頼むことはないのですが、
ここの地どり焼きはジューシーでとても美味しかったです
IMG_1826


そして、大好物のハラミは、特選和牛ハラミ をオーダー。
見てださい、このサシ!口に入れた瞬間にとろけるとは、まさにこのこと。
IMG_1827


お肉の焼き加減はお店の方が丁寧に教えてくれるので、安心。
IMG_1828


熱々の溶岩の上で、じっくり火を通していきましょう。
IMG_1832


地鶏は食感も楽しく、お酒のアテにもぴったり。
IMG_1838


追加でオーダーしたのは、黒豚あご肉。
あご肉って食べたことがなかったのですが、食べ応えのある弾力と味わい、美味しかったです。
IMG_1851


こちらは、豚トロ。
いつも食べる豚トロってもっとピンク身かかっていますが、この真っ白い美しいお肉。
たっぷり脂がでるので、溶岩の上でちょうどよく脂を落としていただきましょう。
IMG_1850


最後の〆に頂いたのは、石焼ビビンバ。
IMG_1853


具は少な目でしたが、中央に卵黄が乗っかっていて、これを混ぜ混ぜしていただきます。
IMG_1855


石鍋じゃないのでおこげはそこまでできませんでしたが、
ほんのり甘みのあるごはんとほっこりするワカメスープがおいしかったな。
IMG_1856


コスパも抜群でお肉の種類は豊富でかつどれもおいしい!
ときたら、人気が出るのも納得ですね。

カジュアルデートもよし、女子会やワイワイ飲み会でも使える優秀店。
ぜひチェックしてみてください。

ごちそうさまでした!

溶岩焼薩摩屋 新宿店焼肉 / 新宿三丁目駅東新宿駅新宿御苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7