234/250

行きつけのバー。
行きつけの店。

そんなお店を作ることに憧れを持ち、
そんなお店ができることが大人になったなぁと感じる第一歩なのかもしれないですね。

この日は、今から1杯行く?と誘っていただき、いわゆる行きつけのお店に連れてっていただいた。
ミクソロジーラボラトリー (MIXOLOGY LABORATORY)」。

IMG_1341


場所は東京駅八重洲口から徒歩1分。
こんなに駅近くにも関わらず、看板もない隠れ家的バーです。

明かりを極限まで落とした何とも言えない雰囲気。
こちらのバー、食事も美味しいということなんです。夜遅めの時間からでもしっかり食事ができるのがめっちゃ嬉しい。
IMG_1328


まず最初に頂いたのは、その日のおススメ食材を燻製で。
IMG_1307


続いては、厚切りモルタデッラのカツレツ。
仕上げにたっぷりのチーズを削って!
IMG_1309


カツレツの熱でチーズがとろ〜りとろけて、香りもイイ。
IMG_1316


ボローニャのソーセージ”モルタデッラ”を厚切りのハムカツ風に仕上げた食べ応えもある一品です。
IMG_1321


続いておススメしていただいたのは、このポルチーニ!
IMG_1332


こんなに大きいの、初めて見ました…!
IMG_1331


このポルチーニをたっぷり使ったパスタを作っていただきました。
パスタはその日のおススメ食材でオーダーメイドで作って貰えるそうですよ!
IMG_1322


美味しいパスタに大満足。
IMG_1327


さすがはバーというだけあって、お酒も物凄いラインナップ。
普段バーにはあまり来ることがないのでワクワクです。
IMG_1335


もうちょっと食べたいということで追加したのは、トリュフ香る北海道産男爵芋のフライドポテト。
生のじゃがいもからじっくり作っている皮はサクサク、中はホクホクのフライドポテト。
トリュフオイルを絡めた贅沢な香りがたまりません!
IMG_1336


最後にいただいたこのシャンパンのようなお酒。
実はただのシャンパンではない。最後の最後に大人体験させていただきましたw
IMG_1341


バーって敷居が高いと思いきや、こちらのお店はみなさんとってもアットホームで優しくて、
ついつい通いたくなってしまうのも納得。

家からも近いので遅くなった時にまた遊びに来たいなと思いました。
ごちそうさまでした!

ミクソロジーラボラトリーバー / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5