このブログのタイトルの通り、恵比寿が大好きなハツです。

が、とあるきっかけから、11月は新宿エリアを攻めようということになったのですが。
如何せん普段新宿に行かない(むしろ苦手)なので、知識がなく…。

Facebookで、
「新宿エリアで美味しいお店あったら教えてください!」
と投稿したら、神対応が返ってきた…!!
それが、こちらのブログ。

【保存版】新宿地元民が教える新宿で本当に美味い店

本当にグルメな方、かつ地元ということで圧倒的に信頼しています。
新宿でお店を探している方は、ハツのブログを見てないで、こちらを見ることをオススメします。



ということで、このブログを見てくれている方のために、
ハツができることと言えば、恵比寿を紹介することくらいでしょうか。

選考基準も以下をパクらせていただき、同じで考えようと思ったのですが、
ハツは比較的新店も好きで、ランキングに入っていないお店もあるかと思うので、
過去に行った恵比寿の700軒くらいのお店の中からチョイスしました。
◆選考基準  新宿の食べログランキング順に1から500位までを流し見して、「お!ココおすすめ!」っと私の目に留まった店をピックアップ。  「行って不味かったらクレームを受け付けるほどおすすめ出来るか?」を1つの基準に。

題して、
「恵比寿大好きなハツが選ぶ、恵比寿で今行っておくべき旨い店64選」

4b3bf9b5-s


早速、どうぞ。

◆和食
和酒和食 の坂
  →恵比寿で一番通っている和食屋さん。富山出身の大将が美味しいお料理と日本酒を提供してくれます。接待にもぜひ。
あげまき
 →変わり種のおいなりさんと、お寿司のコスパが抜群。カジュアルに使えます。
焼貝 あこや
 →貝と日本酒をたらふく堪能したい方に。
玖温 くおん
ベッテイ (BeTTei -finetable feat. HASHIN)
くずし割烹 かのふ
恵比寿 和食 | 雨後晴 あめのちはれ
食彩 かどた
 →ランチの魚定食が人気の和食屋さん。


◆蕎麦・うどん
板蕎麦 香り家 (いたそばかおりや)
 →毎日行列のできる蕎麦屋さん。おしゃれな雰囲気だからデートにも使える。
うどん山長
 →深夜まで営業しているから、〆のうどんもできる。うどんだけじゃなくておつまみも揃っている、今流行りのうどん酒場の走り的存在。

◆おでん
日本酒はなたれ
 →海おでん、という新しいスタイルを確立したカウンターのみのお店。日本酒がかなり豊富。お一人もOK。

◆居酒屋
さいき
 →ご存知、孤独のグルメの恵比寿編でゴローさんが訪れた居酒屋。
それがし 恵比寿店
 →五反田の大人気店が恵比寿にもやってきた。変わらずに日本酒がうまい。
恵比寿の和食・活魚料理〜魚竹〜
鮪喜 恵比寿店
 →朝までオープンしているから何かと使える。貝ですくって食べるマグロが名物。売り切れゴメン!

◆イタリアン
セルサルサーレ (sel sal sale)
 →オープンしたばかりなのにすでに予約が取れないイタリアン。コスパ抜群!
Kinoe〜季の恵〜
ekao (エカオ)
 →心地よい音楽とお酒が楽しめる、看板がない隠れ家的バー。料理も楽しめるから1軒目使いもできる。
BANDERUOLA(バンデルオーラ)
WINE RESTAURANT LOVAT
ゴロシタ. (golosita.)
 →芸能人も多く通う人気のイタリアン。とにかく長谷川シェフの料理が美味しい。
ikra (いくら)
トスカネリア toscaneria
アポンテ (APONTE)
 →オープンキッチンが圧倒的にデートに強い。コスパ抜群のコースもオススメ。
ALMA (アルマ)
パルテノペ 恵比寿店
 →美味しいナポリピッツアが食べたくなったら。
アンティカ オステリア マジカメンテ
イル・ボッカローネ
アルモニコ (ARMONICO)
マンサルヴァ (MANSALVA)
 →美しいパスタが食べられる、しっとりとした大人のためのイタリアン。


◆フレンチ(バル・ビストロ含む)
Elan.MIYAMOTO (エラン ミヤモト)
 →全ての料理が美しい、アートのようなモダンフレンチ。
ピケ (PiQueR)
 →カジュアルにお一人もできるフレンチバル。つけ麺スタイルのパスタが美味しい。
ici(イスィ)
 →駅から遠いけれども、またその雰囲気がいい。アットホームなビストロ。
ビストロアム (Ame)
BISTROT A VIN MONBOUSQUET(ワインビストロ モンブスケ)
 →ワインが飲めない人はお断り、なブルゴーニュに特化したフレンチビストロ。
惣菜とワイン 夜木「ヨギ」
moRi 〜La Belle Brasserie〜
Bistro YEBISU (ビストロ エビス)
 →カウンターのみの小さなビストロ。お料理がどれも美味しい。
ルージュ・ウ・ブラン
アベス (Abbesses)
 →鯖のマリネは必食な、活気あるフレンチビストロ。
アーティショー (Artichaut)

◆スペイン料理
フォンダ サン ジョルディ (Fonda Sant Jordi)
恵比寿 スペインバル ボデガス ガパ

◆創作料理
JULIA
 →女性シェフが創り上げるおしゃれで豪快な創作アメリカン。2回目くらいのデートにおすすめ。

◆寿司
匠 鮨 おわな
鮨 ニシツグ
鮨染井金平 恵比寿

◆焼き鳥
恵比寿ニューれば屋
中目黒 いぐち 恵比寿店
 →看板のない隠れ家焼き鳥店。ピンチョススタイルで食べるという珍しい焼き鳥。
恵比寿 たつや 駅前店(1F)
 →朝まで、朝からやっている恵比寿では知らない人がいない焼き鳥店。
軍鶏丸 (しゃもまる)
 →これからの季節、軍鶏鍋が美味しい。
まくら とよかつ


◆ラム
club小羊 恵比寿店 (クラブコヒツジ)
 →お店がわかりにくくて必ずみんな迷う。雑居ビルの2階のジンギスカン。
ウルトラチョップ 恵比寿店

◆カレー
sync (シンク)

◆中華
中華香彩JASMINE (ジャスミン)
上海四川料理 廣安
麻辣香鍋的 中村 玄 (なかむら げん)

◆焼肉・ホルモン
(肉)勝又
ホルモン焼 婁熊東京 (ルクマトウキョウ)
焼肉チャンピオン 恵比寿本店 (ヤキニクチャンピオン)
亀戸ホルモン

◆鉄板焼き
お好み焼き いまり 恵比寿店
SOUL DRESSING


どうでしょう、皆さんのお気に入りや行きつけのお店はありましたでしょうか?
ハツが独断と偏見で選んでいるので、味の要素だけじゃなく、その時の思い出や雰囲気も加味されているかもしれません…。なるべく味を重視するため、カフェなどは省きましたが。
参考くらいにしていただけると助かりますw


まだまだ恵比寿には知らないお店がたくさんたくさんありますが、
新宿を攻めつつも、恵比寿も引き続き攻めていきたいと思います。

さて、お酒飲むぞ!