223/250

お互いに約束の時間がちょっと遅めだったので、0次会に付き合って頂いた。
こうゆうお誘いにお付き合い頂けるのは、ハツ的に最高に嬉しいのです。

新橋からぶらり歩いて、汐留までたどり着いたときに見つけたビストロにぶらり入って見ることに。
ラ・ブシュリー・近江 (La boucherie Omi)」。

こちらのお店、お肉屋さんがやっているビストロということで、
近江牛を使ったお料理がワインと一緒に楽しめるんですって!

IMG_0983


2階建てのお店になっていて、1階にはデリなんかも売っていました。
この日は2階のテーブルへ。このクロスと同じ柄のスカートを持ってますw
IMG_0998


泡で乾杯は、いつも通り。
IMG_0976


前菜はこちらのラインナップ。盛り合わせは好きなものをチョイスできますよ。
IMG_0977


ということで、トリッパのトマト煮込みにプロシュート、キノコのマリネをチョイス。
IMG_0978


とろけるプロシュート、ワインが進みます。
IMG_0980


こちらは、自家製ボロネーゼのラザニア。
IMG_0981


ラザニア、久しぶりに食べましたが、美味しいですね。
熱々のミートソースにとろけるチーズがこの季節、食べたくなる感じ。
IMG_0982


そして、近江牛ハンバーグ。
IMG_0984


デミグラスソースたっぷりの洋風ハンバーグ。
IMG_0983


お肉はふわふわで軽いからぺろりと食べられちゃう。
IMG_0988


さらに、近江牛カレーをオーダー。
ラザニアにカレーにハンバーグという小学生みたいなラインナップですが、
嫌いじゃないw
IMG_0996


カレーというよりはビーフシチュー寄りなイメージでした。
一緒に食べた方はカレーが食べたかったようで若干ご不満の様子でしたが、
ハツは結構好きでした。お肉たっぷり入っていて、トロトロ柔らかかったです。
IMG_0994


軽く1杯のつもりがついつい、お酒もお料理も進んでしまいますね。
またゆっくり食べに来たいです。

ごちそうさまでした!

ラ・ブシュリー・近江ビストロ / 汐留駅新橋駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4