208/250

隅田川の夜景を眺めながら、テラスで食事が楽しめるお店があると聞いて。
久しぶりにやって来ました、浅草。

浅草駅、蔵前駅から利用できる、「浅草ささのや」。

IMG_0539


土曜日は16時からオープンしているということで、明るいうちに突撃!
IMG_0498


お店は2階建てになっていて、席数は全部で60ほど。
IMG_0499


2階部分が広々としたテラスになっています。
暖房も完備されているから、冬でも雨でも安心!
いつでも隅田川を眺めながら乾杯することができちゃいます。
IMG_0500


提灯なんかも飾ってあり、気分も上がる!
IMG_0502


ということで、テンション上がったハツは目がハイボールで乾杯です。
IMG_0507


お通しは、こちらの3種類。
個人的にはたらこスパゲッティが嬉しかった。
IMG_0505


お料理はラインナップがとにかく豊富!
メニューの数が多くて、なかなか決められません…。
大人数で来るとさらに楽しいかもしれません。

ということで、まず最初はおでんをいただきました。
玉子や大根、はんぺん、ロールキャベツなどの定番をチョイス。
あっさり目のお出汁でおいしかったです。
IMG_0514


玉子の半熟具合が絶妙!
IMG_0526


もちろん、大好物の冷奴も忘れずに。
IMG_0515


お刺身は盛り合わせでいただきました。
IMG_0516


マグロやサーモン、そしてタコなど5種類が盛り合わせになった豪華ラインナップ。
IMG_0518


こちらは肉豆腐。
味がしっかりと浸みたお豆腐の上には大きな豚バラ!
IMG_0521


こちらは、名物の下町もんじゃサラダ。
そう、これサラダなんですよ。
IMG_0523


山盛りキャベツの上にベビースターラーメンや青のりなどがトッピングされいて、
本当にもんじゃのよう!
これをしっかり混ぜ混ぜしていただきます。
キャベツのシャキシャキ食感が残る、ボリューム満点のサラダでお腹も満足。
IMG_0522


テーブルの上はこんなに盛りだくさん!
IMG_0524


ハツのメガジョッキもどんどん進みますw
IMG_0525


出汁巻き玉子は、昔懐かしい味。
IMG_0528


そしてたこ焼きまであるという、どれだけメニューの幅があるのでしょうw
IMG_0529


最後に頂いたのは、もつ鍋です!
IMG_0533


お鍋まであるんだから、驚き。
しかも1人前でこのボリュームです。
IMG_0530


プリップリのモツとキャベツやニラなどの野菜がたっぷり入ったモツ鍋です。
IMG_0539


スープは塩であっさりだけど、コクがあって美味しい。
今年もつ鍋食べたの初めてかも!
IMG_0541


〆にはちゃんぽん麺をいただきました。定番ですね!
IMG_0542


おつまみから野菜、魚料理に肉料理、揚げ物におでん、お鍋まで…、
かなり豊富なメニューに驚きました。
しかもどれもリーズナブルでボリュームも満点。

さすが下町!

お天気のいい日にぜひ、隅田川テラスで楽しんでみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

ささのや居酒屋 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3