201/250

最近ちょいちょい通っている、新宿。
この日お誘い頂いたのは、「お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU」。

新宿駅東口から徒歩5分。
ザ・歌舞伎町といった場所なので、女子同士なら駅前で待ち合わせして何人かで行けば安心w

IMG_9991


靴を脱いで上がるタイプのお店で、席数は90。
かなり暗めの店内なので、最初のデートに使えそう。まぁ、ハツにそんな機会はないけどねw

まずは泡で乾杯。
IMG_9911


最初に頂いたのは、海鮮サラダ。
IMG_9912


たっぷりの野菜と海藻でボリューミーなのにヘルシー。
そして、海老が豪快に乗ったサラダです。
IMG_9914


そしてお酒に合う3種類が登場。
つぶ貝にチャンジャ、イカ刺し松前漬けの豪華盛り合わせ。
IMG_9917


続いて、大好物のお豆腐が登場。
栃木県の下野からお取り寄せた、極上の豆腐を使った逸品です。
IMG_9922


続いて、なすの揚げお浸し。
IMG_9924


それに合わせてハツは、日本酒を。
IMG_9925


牛ロースのねぎまみれ。
IMG_9929


旨みたっぷりのロースの上にどっさり山盛りのネギ。
もみじおろしをアクセントに、お肉にネギを巻いていただきます。
IMG_9930


秋らしく、秋刀魚もいただきました。
IMG_9934


店長さんが日本酒マニアなので、貴重な日本酒も楽しめちゃう。
IMG_9938


続いても秋らしい一品。
秋野菜と牛肉をセイロで蒸し上げていきます。
IMG_9943


肉厚のお肉も美味しそう!
IMG_9941


蒸している間に、牛すじ煮込みをいただきます。
IMG_9947


日本酒もどんどん進む。
IMG_9949


待つこと、10分。セイロが蒸し揚がりました!
IMG_9950


じゃん、中身はこんな感じに仕上がっています。
ホクホクのサツマイモに、旨みたっぷりの椎茸、もちろんお肉も味が凝縮されて美味しいです。
IMG_9957


日本酒は大好きな、飛露喜。
IMG_9962


インカのめざめを使った、大人ポテトフライ。
大き目にカットされているから、甘みもjhi
IMG_9966


納豆が大好物のハツにはたまらない、納豆と山芋の天ぷら。
IMG_9976


貴重な日本酒も続きます。
IMG_9977


そして最後の〆には、名物の出汁茶漬け。
そのラインナップがものすごいんです。トッピングもかなりたくさんの種類から選ぶことができるから、
必ず好みのお茶漬けに出会うことができます。
IMG_9984


ハツがチョイスしたのは、豪華に鰻を使ったひつまぶし茶漬け。
そこに海苔といくらをトッピング。
IMG_9987


全部乗せるとこんな感じ!
IMG_9993


鰻にイクラ…、こんな贅沢なお茶漬け食べたことないかも。
玄米を使用した美容にもいいお茶漬けは、〆に食べても罪悪感ナシ。
IMG_9991


ぜひ、色々な組み合わせのお茶漬けを楽しんで!
豊富に揃った日本酒にも注目です。

ごちそうさまでした。

お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU居酒屋 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4