226/250

レストランを探していて、可愛らしいお店だなぁと気になって予約した、
メゾン ミッシェル (Maison Michel)」。

新富町の駅からすぐの場所にあるフレンチビストロですが、
最近新富町あたりでごはんを食べることがなかったので、こうゆうお店を見つけると嬉しい。

IMG_9350


去年の4月にオープンしたばかりのお店ということで、
店内もきれいでアットホームな雰囲気が居心地いいです。
IMG_9316


4席のみのカウンターとテーブルあわせて16席ほど。
こぢんまりとした小さなお店です。
IMG_9317


テーブルはこんな感じ。ちょうどいいカジュアルさがまたいいですね。
IMG_9315


ということで、泡で乾杯。
IMG_9325


お料理はその日の仕入れによって変わるというおまかせコースで予約しました。
IMG_9318


アミューズは、豚肉のリエット。
IMG_9319


ちょっと食感が残る感じがちょうどいい。
サクサクに焼いたパンに乗せて、いただきます。
IMG_9321


続いて前菜は、オマール海老とアボカドのタルタル。
IMG_9330


写真だとわかりづらいですが、ジュレの下にはアボカドのタルタルがたっぷりと入っています!
器も結構大きくて、ボリューム満点。これだけでワインたくさん飲めちゃいますw
IMG_9329


ずっしり重めのパンも、好み。
IMG_9331


もちろん合わせるのは白ワイン。
IMG_9332


お料理は、温前菜へ。
こちらは、毛蟹とじゃがいものガレット。
IMG_9335


サクサクのガレットに濃厚な毛ガニを合わせれば極上の前菜です。
これは間違いないワイン泥棒…!
IMG_9337


続いて、魚料理は、真鯛のフリット。
添えてあるのは「ビベラード」という、トマト、ピーマン、ニンニクやタマネギをオリーブ油で炒め、
エスプレットを加えて煮たバスク地方の伝統的なお料理。


IMG_9342


最後のお肉料理は、「仔鴨胸肉のロースト赤ワインソース」。

IMG_9350


皮はパリっと焼かれ、お肉は肉汁たっぷりジューシーに仕上がっています。
贅沢にもサマートリュフがたっぷり…!
IMG_9348


デザートには、洋梨のコンポートバニラアイスを。
IMG_9354


甘さ控えめの大人なデザート、おいしかったです。
IMG_9355


カジュアルな雰囲気の中いただくお料理はどれも美味しくて、しかもボリュームもたっぷり!
デートはもちろん、女子会にもおススメのフレンチビストロです。

ランチもやっているみたいなので、ぜひ行ってみたい。
ごちそうさまでした!

メゾン ミッシェルフレンチ / 新富町駅八丁堀駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5