203/250

渋谷でごはんを食べたあと、五反田へ。
五反田は好きな街だけど、なかなか来る機会がない。
来るときはだいたい1軒目使いだから、2軒目で来るなんて、さらに貴重かも。

入ったのは、
バー シェフテンダー 五反田店 (Bar cheftender)」。

どうやらこのバーは、蒲田に1号店があるみたい。そんなつながりも。

IMG_9221


お店の名前の由来は、シェフでもありバーテンダーでもあるオーナーさんが、
シェフとバーテンダーを掛け合わせて作った言葉みたい。

その名の通り、70種類もの食事が楽しめる珍しいバー。
お酒を飲むときは食事も楽しみたい、お子様なハツには嬉しいけれど。
IMG_9219


店内はバーにしては広々としていて、カウンターの他、ソファ席などもあわせて60席。
灯りは落としてあり、雰囲気はある。
IMG_9223


お通しとして出された海老をつまみながら、お酒を飲む。
そして、豊富にあるお料理を選ぶのもまた楽しい。
IMG_9225


選ぶといっても、だいたいいつも同じメニューにたどり着くw
大好物のお豆腐は欠かせないのだ。
IMG_9226


お豆腐の上には、ネギと胡麻、そしてじゃこががっつり乗った最高のおつまみ。
IMG_9227


ラーメン好きのお方がオーダーした、何かの麺。記憶なしw
IMG_9229


麺好きはハツも同じく。
明太子のパスタがあると、ついついオーダーしてしまう。
IMG_9233


さらっとパスタに絡む明太子ととろこどころに隠れているイカを見つけて、一緒に口に入れる。
つるっとした食感と明太子の旨味がおいしいのだ。
IMG_9235


食事ができるバーって、今まであまり出会ったことがなかったから、重宝しそう。
これからはもっとバーに通いたい。もうすぐ34歳。

ごちそうさまでした!

バー シェフテンダー 五反田店バー / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3