166/250

先日に続いて、柏シリーズ。
行ってきたのは、「トサカモミジ 柏店」。

柏駅から徒歩30秒という好立地にある、個室居酒屋です。

IMG_6993


店内は90席と広々としていますが、個室で仕切りがあるのでそこまでわからないかもしれません。
この日もしっぽり飲める雰囲気の空間へ。
IMG_6965


夏らしく、モヒートで乾杯。
IMG_6959


鶏料理が名物のこちらのお店、お通しも鶏からスタート。
IMG_6962


気になるのは、ふわっふわの白つくね。
ご当地の味と称して、北海道から沖縄まで様々な種類のつくねが楽しめるのです。
IMG_6956


まず最初に頂いたのは、キムチ豆腐。
IMG_6969


続いて、名物のふわふわ白つくねをオーダー!1本ずつ注文できるのも嬉しポイント。
ハツがチョイスしたのは、しゃきしゃきワサビ・明太子・水戸納豆をいただきました。
IMG_6974


続いて登場したのは、丼に山盛りのごはん。
IMG_6981


こぼれオイサー飯と言う、イクラをこぼれるまでたっぷりかけてくれる超贅沢なごはんなのです…!
IMG_6979


店員さんの「オイサー!」という元気のいい掛け声とともに、
イクラがどんどん盛られていきます。
IMG_6985


丼からこぼれるイクラ…!キラキラ輝いていて美しいです。
IMG_6993


食べるのがもったいない、と思っちゃいますが、
もちろんペロリと完食しましたよw
IMG_6991


お酒のおつまみに、山芋の磯部揚げ。
IMG_7005


鶏料理と言えば、唐揚げですね!
IMG_7008


こちらのお店では、盛り合わせで食べられるんです!
IMG_7007


骨付きモモ肉一本、レバーに、モモ肉の3種類をいただきました。
衣がバリっと固めでザクザク食感がポイント。食べ応えもあっておいしいです。
IMG_7009


最後は濃厚な鶏スープで、〆。
これが体に沁みるんだなぁ。
IMG_7012

元気のいい店員さんのサービスが気持ちよく、
鶏料理や豪華なイクラを堪能しちゃいました!

ごちそうさまでした。

トサカモミジ 柏店居酒屋 / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3