153/250

いい意味で、上野らしからぬお店がオープンしちゃいました。
7月にOPENしたばっかりの「チロンボ・マリーナ」は、まさに南イタリアの大衆食堂。

上野も普段はあまり行かないけれど、いざ行くとなるとゴキゲンなお店がなかなかないので、
こうゆうお店が出来てくれて本当にうれしい。

IMG_6482


JR上野駅の浅草口から徒歩1分の駅近です。
が、ハツはこの日銀座線で行ったので、駅からは5分くらい歩きました。

飲食店ばかりが入っているビルの3階にあるこちらのお店。
店内はとっても広くて、席数は97席。
IMG_6508


空間をゆったり使っているから、テーブルも広々。
ポップで鮮やかな内装と元気な店員さんのサービスは、こちらも元気になりますね!
IMG_6422


こんなソファ席もあったり。5人くらいは座れる広さ。
IMG_6421


お店に入ってすぐに目に入るのが、この大きな水槽。
IMG_6423


ここで泳いでいる鯵を目の前で捌いて、カルパッチョにしていただけるんです。
まさに、新鮮そのもの。
IMG_6424


オーダーが入ってから捌くので、かなり手間ひまかかりますが、
だからこそ新鮮でおいしいお魚が食べられるんですね。
IMG_6431


さらに!お楽しみはまだあります。
メインディッシュは、アイスベッドから好きなお魚を選んで、それを好みの調理法で楽しむスタイル。
IMG_6425


活きのいい海老も。まだ生きてます…!
IMG_6428


もちろん、シェフと相談しながら決められるので安心してください。
IMG_6427


ハツも悩みに悩んで、なんとかメインディッシュを決めました。
IMG_6429


乾杯で頂いたのは、イタリア直送という樽詰スパークリング「ミオバール」。
小さ目のジョッキに氷を入れて飲むという珍しいスパークリングです。
微発泡でちょっと甘めが特徴的。
IMG_6436


一緒に頂くのは、ドライトマトのペースト。
IMG_6438


ピリ辛に仕上げられているので、甘めのスパークリングともよく合う。
IMG_6440


大好物の生牡蠣。
IMG_6445


こんなに大きくて、1個500円。一口じゃ食べられない程の大きさですよ!
IMG_6447


そして水槽から揚げたばっかりの鮮魚で作った「名物チロンボカルパッチョ」。
IMG_6454


オリジナルのドレッシングを目の前で作ってくれて、最後の仕上げです。
IMG_6457


オリーブオイルとナンプラーを合わせて作るドレッシングが絶妙で美味しい。
IMG_6467


しっかりと味がついているので、ついついワインも進んでしまう。
IMG_6465


ソムリエさんにチョイスして頂いたのは、こちらのワイン。
これが美味しくて、だいぶたくさん飲んでしまったw
IMG_6468


有名なピザ職人さんが作る、薪窯焼きピッツァもおすすめ。
IMG_6471


ガッツリお肉が食べたい!というオーダーで、サルシッチャを使ったピッツアを焼いていただきました。
生地はもっちもち、そしてプリッとしたサルシッチャがたまりません。
チーズと一緒にホワイトソースが仕込んであり、さらにコクをアップしてくれています。
IMG_6473


さっき頂いた白ワインのロゼがあるというのを聞いて、
これは飲まないわけにはいかないということでw
IMG_6478


もうゴキゲンになっちゃうよねw
IMG_6479


続いて頂いたのは、パスタです。
こちらのお店では自家製の生パスタが種類豊富に揃っていて、どれにしようか本当に悩む…。

こちらは、「赤海老とピスタチオの自家製ブジアータ」。
IMG_6482


ブジアータというのは、シチリア島北西部トラーバニ伝統の手打ちねじりパスタ。
クルクルと棒に巻きつけて作る、特徴的な形をしています。
魚介の濃厚な味とトマトのソースが良く絡んで、美味しい〜。
IMG_6480


パスタが1種類に決めきれなくて、2種類オーダーするという荒業。
こちらは、「ブロッコリーとアンチョビの自家製トロッコリ」。
IMG_6485


トロッコリという太目のうどんのようなモチモチパスタ。
ブロッコリーとアンチョビという定番の組み合わせもパスタを変えればまた斬新な一品になりますね。
IMG_6486


メインディッシュはお待ちかね!
最初にチョイスしたホウボウで作る「ズッパデペッシェ」。
IMG_6487


ホウボウやたっぷりの貝の旨味とトマトで作る極上スープ。
美しく取り分けて頂きました。しかも、このお皿も可愛すぎます…!
短時間でここまで味の染みたメインに仕上がるなんてビックリです。
IMG_6495


別腹を発動して、スイーツたっぷり盛り合わせ。
IMG_6503


IMG_6504


もう、ここまでくると記憶がなくなる…くらいに飲んだと思いますw
IMG_6506


ゴキゲンな雰囲気と本場イタリアの絶品料理、そしてワインを飲んでいると、
上野にいるということを忘れますね…。

大勢でワイワイ飲んだり、女子会にもぴったりかと思います。
美味しい魚イタリアンを思う存分楽しんじゃってください。

ごちそうさまでした。

魚イタリアンと薪きピザ チロンボ・マリーナ 上野店イタリアン / 上野)
夜総合点★★★☆☆ 3.5