154/250

久々にちかりんと肉食女子会してきました!
行ってきたのは、六本木横丁です。最近、本当に横丁が増えてきていますね〜。
六本木横丁がオープンしたのは去年で、オープン当初は結構ガラガラだったんですがw、
ここ最近はお客さんもどんどん増えてきているんだとか。

この日のお目当ては、チーズタッカルビです。
予約したのは、「韓食サムギョプサル (HANSHIKU)」。


IMG_6350


六本木横丁はドン・キホーテの向かいのビルの中にあります。
こちらのお店は入り口から進むとちょっと奥まった場所。
全席テーブルで、席数は48。
IMG_6323


まずは、特大のジムビームハイボールで乾杯!
IMG_6326


まず最初に頂いたのは、定番の「ナムル盛り合わせ」。
IMG_6328


そして、お店のおすすめが、「うずら卵」。
IMG_6329


これが超しっかり味が染みていて、美味しい…!
ついつい手が止まらなくなる味です。
IMG_6330


そして、「キムチ盛り合わせ」もオーダー。
白菜キムチ、カクテキ、オイキムチの3種類盛り合わせです。
結構辛めでしたね!
IMG_6331


そしてお待ちかね!メインの「チーズタッカルビ」の登場です。
この独特な形の鉄板鍋は本場韓国のものだそうです。
IMG_6339


中央には辛さたっぷりのお肉がドーンとスタンバイ。
IMG_6341


そしてお肉の周りには、チーズやトッポギ、コーン、そして韓国風の茶碗蒸しが。
このお鍋だけで色々な種類のお料理が楽しめちゃいます。
IMG_6347


茶碗蒸しにだんだんと火が通ってきて、チーズがとろけてきます…!
IMG_6350


しかもこのチーズ、星付きフレンチのお店と同じチーズを使っているのだとか。
オーナーさんのこだわりようが半端ないですw 
IMG_6349


見てくださいこのチーズ。っていうか、これだけでもかなり美味しいんですけどw
IMG_6360


チーズがとろ〜りとろけたら、お肉にたっぷりと絡めていただきましょう!
お肉が結構辛いのですが、チーズのまろやかさと合わさって絶妙な味に仕上がっています。
IMG_6369


そのほか、サイドメニューも豊富なラインナップ。
こちらは、「チャプチェ」。
太めの春雨にしっかりと味が染みていて美味しい。
IMG_6343


大好物の冷奴はもちろんオーダー。
韓国料理屋さんのお豆腐ってなんだか美味しいんですよね。
IMG_6364


忘れちゃいけない、「海鮮チヂミ」。 
IMG_6366


ふわモチの生地にピリ辛のタレをかけて、いただきます。
IMG_6367


店員さんの対応がとても丁寧で楽しい時間が過ごせました。
が、隣のお店がモノマネ芸人を呼んだイベントのようなものが開催されていて、
めっちゃうるさかったので会話するのがだいぶ大変でした…。
こちらのお店のせいではないので、特に不満はありませんでしたが、
お店間に仕切りのない横丁みたいな場所で、あんなイベントを企画するのは、隣のお店を疑いましたね…。

とりあえず、チーズタッカルビ美味しかったし、楽しかったので満足です。
ごちそうさまでした。

韓食サムギョプサル韓国料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3