145/250

横浜LOFTに用事があって、週末またまた横浜へ。
帰りにぶらり立ち寄ったのが、「高橋商店 横浜駅前店」。

場所は横浜駅から徒歩1分、ビルの地下です。
この駄菓子屋さん風の入口を目指してください。

IMG_5519


店内に入ってみると、昭和レトロな感じ。
席数は60席で、テーブルがメイン。この日は土曜日ということもあって、夕方からお客さんでいっぱいでした。
IMG_5483


こちらのお店、なんと食べ飲み放題ができちゃうんです。
50品食べ放題、80品飲み放題のコースが2,500円から楽しめるとあって、コスパ抜群と人気のよう。

昔だったら確実に食べ放題オーダーしてると思いますが、
アラサーなのでアラカルトでおとなしく。

お酒もおとなしめに、カシスウーロンでスタート。
IMG_5485


まずは、定番のたこわさび。ぷちっと弾ける食感と刺激がたまりません。
IMG_5490


こちらは、豆腐サラダ。
ドレッシングは胡麻風味でした。
IMG_5487


お豆腐大好きなので、揚げだし豆腐もオーダー。
IMG_5493


そして、定番の唐揚げ。
醤油の風味で、懐かしい味。
IMG_5495


豚もやしポン酢は、あたたかい前菜かと思いきや、冷たい前菜なんです。
IMG_5497


揚げたこ焼き。
周りはカリッと、中はとろ〜り、のタコ焼きです。
IMG_5498


お肉屋さんのコロッケ、というネーミングのコロッケ。
IMG_5503


そして、〆にいただいたのは、おにぎり!
IMG_5510


この昔懐かしい感じがいいですねw
具はシャケです。その他、おかかや梅がありました。
IMG_5504



おにぎりにはお味噌汁でしょう、ということでワカメのお味噌汁も。
器がちょっと洋風だけどw
IMG_5508


デザートも懐かしい系で攻めます!
学校の揚げパン。
IMG_5514


ハツの小学生時代は給食で揚げパンが出たことはなかったですけどね。
炭水化物を油であげて砂糖をかけるという、このジャンク真っ只中な感じがとっても好きです。
IMG_5513


我こそは!という方はぜひ食べ放題チャレンジしてみてくださいw
ごちそうさまでした。

全品食べ飲み放題居酒屋 高橋商店 横浜駅前店居酒屋 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1