140/250

最近話題の奥渋谷こと、奥渋谷。
そんな場所に去年11月オープンした「craftbeer Gau's (ガウズ)」。

普段ビールを飲まないと言っているハツですが、なんだかんだでビール飲む機会がめっちゃ増えてきていて、
飲んでいると美味しいビールとの出会いもあったり。

そんな出会いがあるかもしれない、クラフトビールが20種類以上揃うお店です。

IMG_5440


場所は渋谷と代々木公園の間くらいで、渋谷から歩くと10分くらいかかります。
タクシーに乗ればよかったと思うくらいw でもこの日は風が気持ちよかったのでお散歩しつつ。
IMG_5481


通りにあるこちらの看板が目印です。ビルの2階まで上りましょう。
IMG_5482


店内に入ってみると、大きなカウンターとテーブルが4〜5卓あり、席数は23席。
シックで落ち着いた空間です。
IMG_5430


ということでまずはビール!
例によってどれをオーダーしてよいのかわからなかったので、3種類飲み比べセットを2つオーダーして、
6種類全部飲んでみることにw
IMG_5435


オーダーすると、カウンターの奥でビールが注がれていきます。
IMG_5431


これは楽しみ…!
IMG_5434


そして登場したのがコチラ!色鮮やかでカワイイ!
IMG_5436


同じビールなのに見た目の味も全く違うなんて、改めて不思議。
IMG_5440


日本のよなよなエールなどもありましたが、
ハツが一番気に入ったのはカナダの「コロックドコースト」。
飲みやすくて、ほんのり甘くて、ワインのようにすいすい飲めちゃいました。
IMG_5438


そしてお料理です。日替わりのおススメと定番メニューがあるのですが、ラインナップが豊富で迷う…!
こちらがおススメメニュー。〆のカッペリーニやリゾット、ハンバーガーが魅力的すぎる。
IMG_5446


定番メニューはコチラ。
IMG_5444


プティンという、フライドポテトにグレイビーソースをかけたザ・ジャンクフードが人気。
IMG_5445


まず最初にいただいたのは、フルーツトマトとヨーグルトのカプレーゼ。
モッツアレラチーズではなくヨーグルトを使っているから、酸味の中にほのかに甘みを感じます。
IMG_5441


続いては、牛タタキのピリ辛香味ソース。
IMG_5449


こちらのお店、お肉がどれも美味しいのです!
時間をかけてじっくりと火を通したりと色々工夫されているのだそう。
このタタキもとっても柔らかく、ソースとの相性も抜群。
IMG_5448


この日一番驚いたのがこちら。何だと思いますか?
IMG_5455


なんと、カリフラワーなんです!w
IMG_5453


カリフラワーを丸ごとローストして、フムスを添えたダイナミックな逸品。
ホクホクのカリフラワーは甘くて最高!カリフラワーがメイン料理になってしまうなんて、斬新です。
これはまた食べたい。
IMG_5456


そしてメインはお肉の豪華盛り合わせ。
IMG_5459


スパイスが効いた味付けがガツンと食べ応え満点。
IMG_5462


この牛が最高に美味しくて。パッと見弾力がある感じがしますが、とっても柔らかくてとろける…。
じっくりと時間をかけて作っているからなんですね。
IMG_5463



IMG_5464


皮はパリッと、中はジューシーな鶏モモ肉。
IMG_5465


イベリコ豚のソーセージなども入って、豚や鶏、牛全部堪能しちゃいました。
もちろん、ビールも追加オーダー。
IMG_5468


最後の〆は気になっていた2品をオーダー。
IMG_5477


フルーツトマトとモッツアレラのカッペリーニ。
カッペリーニには目がないハツですが、シンプルなパスタかと思いきや、ジェノベーゼのソースがしっかりと絡まって、おいしかったです。
IMG_5472


そして最後は、九条ネギのリゾット。
IMG_5478


和の食材を使って、洋食に仕上げるシェフの腕。
お米のプチプチ食感と九条ネギの風味がたまりません!
IMG_5479


色々なクラフトビールを堪能しながら、絶品のお料理をいただいて、お腹も大満足。
ハツが伺ったのは19時半くらいでしたが、20時を過ぎるとお店はほぼ満席状態に!

大勢でワイワイ楽しむ人もいれば、女子2人でしっぽりやおひとりさまもいましたね。
ふらっと気軽に入れる雰囲気なので、ぜひビール好きの方はチェックしてみてください。

ごちそうさまでした。

craftbeer Gau'sダイニングバー / 神泉駅代々木公園駅代々木八幡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5