143/250

上野は普段あまり行くことがないのですが、
しっぽりと日本酒が楽しめるお店があると聞いて行ってきました。
佐渡島へ渡れ 上野店」。

IMG_5397

上野駅、御徒町駅、京成上野駅、上野御徒町駅の4駅からアクセスが可能という便利な場所にあるこちらのお店。
席数は90席、個室が充実しているのでしっぽり飲むことができますよ。

もう最初から日本酒いっちゃいます。
新潟の地酒がとてもたくさん揃っているから嬉しい。
IMG_5385


お通しもお酒と相性抜群。
蛍烏賊沖漬け、藻塩添えでいただく赤豆腐に、ずく酢佐渡の3種類。
IMG_5365


お料理はもちろん、魚介類!
お刺身はもちろん、焼き魚やお鍋など新鮮な食材が揃っています。
IMG_5363


まず最初に頂いたのは、「大漁盛り」。
IMG_5368


マグロ、真鯛、甲いか、マス子、かんぱちの5種類のはずが、期間限定で増量中なのだとか!
IMG_5377


いつもの盛り合わせに、ホタテや蛸などが追加されているからお得!
IMG_5371


IMG_5372


イクラに見えますが、スマ子と言ってプチプチ食感がさらに強めで食べ応えもあります。
IMG_5376


続いて、「佐渡赤豆腐とジャコのサラダ」。
特徴的なピンク色のお豆腐がクリーミーで美味しいです。
IMG_5387


この日、いい岩牡蠣が入ったので!とおススメして頂いた牡蠣がコチラ。
IMG_5389


これ、本当に大きくてビックリ!
今まで食べた牡蠣の中でも一番大きいかも…。
IMG_5396


いつも牡蠣を食べる時は、一口でパクッと食べますが、
この牡蠣は3回くらいに分けないと食べられませんでした。
大きいのに味もしっかり濃厚で、ぷりっぷりの食感がたまりません。もう1個食べたかったけど、おひとりさま1つまでw
IMG_5397


盛りだくさんのお料理に、日本酒もどんどん進みます!
IMG_5399


定番の「ポテトフライ」は佐渡塩釜の藻塩でいただきます。
IMG_5401


ジューシーな「越乃鶏の竜田揚げ」。
こちらも藻塩でさっぱりといただきました。
IMG_5395


柔らかく煮込まれた「佐渡牛の牛すじ煮込み」。
IMG_5405


日本酒は、北雪。
IMG_5408


もうちょっとだけ牡蠣食べたい!ということで、真牡蠣を焼き牡蠣でいただきました。
IMG_5409


弾力がある「佐渡烏賊の天麩羅」。
IMG_5412


美味しいお料理たちに、たらふく日本酒を頂いてしまいました。
IMG_5414


店員さんのサービスも良く、個室でゆっくりできたので女子トークに花が咲きましたw
あの岩牡蠣はぜひまた食べたい…!

また上野の近くに寄った際は遊びに行きます。
ごちそうさまでした。

佐渡島へ渡れ 上野店魚介・海鮮料理 / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4