134/250

中野駅に降り立ったのは、過去のブログを見てみたら2009年ぶり2回目でした…。
駅前に素敵なイタリアンがオープンしたと聞いて、8年ぶりに中野へ。
行ってきたのは、「ネオビストロ MURA 中野店」。

IMG_4713


中野駅北口から徒歩1分の駅近のビル3階です。
席数は57席でテーブルがメインですが、この日はカーテン仕切りの個室へ通していただきました。

窓から中野の街並みを眺めながら泡で乾杯〜。
IMG_4701


お料理はシェフのオリジナリティ溢れるものがずらりと揃っています。
美しい前菜や魚介、そしてお肉までワインによく合うラインナップが嬉しい。

まずはこんがりトーストされたバケットを。
IMG_4707


最初にぜひ食べて頂きたいのが「前菜10種盛り合わせ」。
IMG_4713


大きなプレートに色とりどりの野菜や魚介、お肉がたっぷりと!
IMG_4712


前菜は2人前からオーダーできますよ。
IMG_4716


このサーモンの絶妙な食感が最高でした。ムースのようにとろけるんです。サーモンなのに…!
IMG_4717


続いて、「初カツオの“瞬間燻製”タタキ風」。
IMG_4725


今しか食べられない初カツオは、ヴィーツのヴィネグレットソースで頂きます。
燻製の香りがたまりませんね。
IMG_4723


思わず日本酒を合わせたくなる「焼きなすのベニエとカワハギの肝和え」。
IMG_4731


カワハギの肝って、大人になってから覚えた味。本当に美味しい。
IMG_4732


大きなお鍋で登場したのは、「下北半島の海の幸で作った“ブイヤベース"潮だまり風」。
IMG_4738


蟹や海老、蛤にムール貝などなど…、大きな魚介類がゴロゴロ入ったブイヤベース。
最後の一滴まで残すことなく堪能しちゃいました。パンをひたひたにして、いただきましょう。
IMG_4744


ワインは白をオーダー。
IMG_4748


メインのお肉は、「紀州鴨のロースト」。 
IMG_4751


絶妙な火入れできれいなピンク色に仕上がっている鴨肉。
IMG_4755


マデラとグリーンペッパーのソースでいただきます。
皮はパリッと、身はしっとりとしていてそのギャップも楽しいです。
IMG_4758


もちろん、赤ワインとも相性抜群!
IMG_4761



IMG_4763


どのお料理も味だけでなく見た目も素敵で、思わず写真を撮りなくなってしまうものばっかり!
インスタ映えも抜群ですw

中野エリアの方々はぜひチェックしてみては!
ごちそうさまでした。

ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店バル・バール / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4