146/250

銀座でごはんを食べた後に、ステキなお店に連れてって頂きました。
シェリー酒の専門店「しぇりークラブ (Sherry club)」。

IMG_4480


銀座駅から徒歩2分。
近くで飲んでいたので、お散歩気分ほろ酔いでぶらり。
ビルの2階と3階にあるこちらのお店は、
大人の遊び場といった感じでこの日もご機嫌な大人たちがお酒を楽しんでいました。
IMG_4468


本当はテーブルを予約していて頂いたのですが、やっぱりカウンターいっちゃうよね。
IMG_4472


そして、最初の1杯をいただきます。
IMG_4469


もう、何を頂いたかも名前覚えてないですが…、酔っ払ってから頂くお酒は不思議ですね。
おいしかったです。
IMG_4471


お料理は、絶品のスペイン料理が揃っているらしいのですが、前菜系をいくつかオーダー。
まずはチーズですね。
IMG_4473


スペイン産のチーズをたっぷりといただきます。
IMG_4474


野菜のグリルは、鮮やかな野菜たちが並びます。
こちらは、塩でシンプルに。
IMG_4475


2杯目のシェリー。
シェリーって打とうとして、知らぬ間に、資料って打っていた自分に悲しくなりましたw
IMG_4480


そしておつまみは、「アルボンディガス」という、スペイン風肉団子のピリ辛トマトソース煮込み。
IMG_4481


しっとりと柔らかく煮込まれた肉団子。
まさにイメージするスペインの前菜って感じです。ピンチョススタイル。
IMG_4482


そして3杯目。
IMG_4485


ボトルも美しくて、いいですね。
IMG_4483



IMG_4484


シェリー酒ってこれまであまり飲んだことがなかったのですが、
色々な種類と味、香りがありとっても奥深いなぁと。

次回はおいしいと噂のお料理も楽しみたいです。
ごちそうさまでした!

しぇりークラブスペイン料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3