129/250

やっぱり牡蠣が好き。いくらでも食べられちゃうよね〜。
ということで、牡蠣がたらふく食べられるオイスターバーが新宿西口にOPENしたということで、
ちかりんと行ってきました!

お店の名前は、「新宿西口オイスターバー SHINJUKU NISHIGUCHI OYSTER BAR」。
まさしくそのまま!覚えやすいw

IMG_4141


場所は、JR新宿駅西口から直結の、あのユニクロが入っている大きなビルの8階。
アクセスなんて便利なんでしょう!
IMG_4114


ポップでカジュアルなアメリカンスタイルの店内は、席数88席と広々。
個室はないのでしっぽり飲みには向いていませんが、みんなでワイワイ飲みましょうよ!
IMG_4105


まずはお決まりのスパークリングで乾杯。
IMG_4108


このなみなみ加減!最高!
IMG_4113


最初に店員さんに言われたのが、「パン、食べ放題なんですが、どうですか?」。
なんというステキなお言葉。もちろん、食べます!ということで、登場したのがこちらの2種類のパン。
軽くトーストされていて、ふんわりおいしい。これが食べ放題なんて、嬉しいですね。
IMG_4115


次の名物はコチラ!なんと、2,000円でワイン飲み放題です。
IMG_4118


赤と白が3種類ずつ用意されていて、グラスを自由にとって注ぎ放題なのです。
IMG_4120


これは楽しすぎる…!ワインもシャルドネやリースリングなどちゃんと美味しい。
IMG_4123


シャンパンを飲みながら、白ワインを飲むという贅沢な遊び。
IMG_4129


お料理は魚介系からお肉、〆のごはんものまでかなり豊富なラインナップ。
オイスターバーだと思って訪問するといい意味で期待を裏切られますよw

まずは、「シーフードカルパッチョミックス」。
IMG_4130


続いて、「NYフライドオイスター」。日本語では、牡蠣フライ。
カレー風味のスパイスで美味しい。衣がサックサクで軽い食感。
IMG_4137


そしてお待ちかね!生牡蠣の豪華な盛合せ「OYSTER PLATTER」。
IMG_4141


8ピース、16ピース、24ピースと選べるのですが、もちろん24ピースいっちゃうでしょう。
お値段9,800円!w
IMG_4144


2段になったお皿の上に、様々な種類の牡蠣が並んでいます。
IMG_4148


横からみるとこんな感じ。これはたまらんです…!
IMG_4159


中央には3種類のソース。でもハツはシンプルにレモンで食べるのが好き。
IMG_4164


もちろん、単品で1ピースからでもオーダー可能なので、
好みのブランドがあれば、好きなだけ食べることもできちゃう。
IMG_4162


IMG_4155


宮城県産の真牡蠣。プルっぷるでクリーミー。
IMG_4170


アットバスターズという銘柄。アメリカ産。
IMG_4174


三重の的矢牡蠣。
IMG_4177


たらふく牡蠣を食べながらも食べたくなる揚げ物系。
こちらは、「Mixedケイジャンフライ」。
IMG_4157


エビ・イカ・チキンの盛り合せでこちらもスパイシーな一品。
IMG_4156


海鮮だけでなく、ガッツリお肉もいただきます!
IMG_4198


豪快でジューシーに焼き上げられたステーキは食べ応え抜群。
IMG_4199


もうテーブルはこんな状態にw
IMG_4206


美味しいと噂のパエリアもいただきます。
こちらは、「魚介のパエージャ」。
オーダーを受けてからお米を炊くので、ちゃんとおいしい。
お米の芯がちょうどよく残っていて、食感も○。
IMG_4226


生牡蠣に牡蠣フライ、ステーキ、海老にパエリア…。もうシャンパンもワインも止まりません!
IMG_4214


見た目にも鮮やかでカワイイ、パエリア。豪快に取り分けていただきます。
IMG_4230


IMG_4247


サフランのいい香りと魚介のお出汁がたまりませんね。
IMG_4248


こちらのお店では、もう1つ名物が。
それがこちらのスープなんです!
オイスターのクラッカーをつけながら頂くのが、本場ニューヨークスタイルなんだとか。
ロブスターがゴロっと入った「ロブスターのビスク」。
IMG_4255


そして、濃厚な「オイスターチャウダー(ホワイトクリーム)」。
IMG_4251


最後はアメリカンなスイーツを。
IMG_4263


「ホットアップルパイ&アイスクリーム」は、熱々のパイの上でとろけるアイスクリームが絶品。
IMG_4261


クリームブリュレは、瓶詰めという珍しいスタイル。かわいいです。
IMG_4267


ということで、飲んで飲んで、食べて、笑ってしゃべって。
やっぱり大好きな人たちと過ごす時間は楽しいですね。

ステキな時間をありがとうございました!
ごちそうさまでした。

新宿西口オイスターバー 1号店オイスターバー / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5