215/250

もう夏のお話ですが、ちかりんと河口湖に行ってきました!
ドライブがてらランチに立ち寄ったのは、「ラ ルーチェ (La Luce)」。

IMG_4036


河口湖駅から車で3分。
徒歩じゃなくって、車で3分ですw
IMG_4018


カジュアルなカフェのような雰囲気で、たくさんのガラスを使った明るい店内。
IMG_4024


ゆったり座れるテーブルがあり、席数は36席。
IMG_4022


山梨はワインがリーズナブルだから嬉しいなぁ。
赤の泡をいただきます!
IMG_4026


ぶらり入ったからあんまり期待してなかったけど(失礼w)、
お料理のメニュー、美味しそうで悩む…!
IMG_4020


まずは、ムール貝の白ワイン煮込み。
IMG_4027


お昼から飲んで、ムール貝食べられるって最高以外なにものでもないですね!
IMG_4028


野菜はバーニャカウダで摂取。
IMG_4032


トリッパトマト煮込みは、ワインに合う間違いない一品。
IMG_4033


トリッパと一緒に、ウインナーも入ってボリューム感たっぷり。
IMG_4036


トマトソースを一滴残らずバケットにつけて、いただきたい。
IMG_4035


濃厚ソースな、ラザニア。これも大好物。
IMG_4039


お酒はどんどん進み、白ワインへ。
やっぱり甲州、いっちゃうよね。
IMG_4041


もちろんパスタもいただきます。
お店の一番人気、ずわいガニのトマトクリームスパゲッティー。
IMG_4043


野菜が鮮やかなオイルパスタも追加して、おなかもいっぱい!
IMG_4049


また旅行行きたいな〜!
計画せねば。

ごちそうさまでした!

ラ ルーチェイタリアン / 河口湖駅富士急ハイランド駅富士山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9