124/250

まだまだ続く、ラクレットブーム。
ヒカリエにも6月に新しいラクレットのお店ができたということで、サントリーさんにお誘い頂いて行ってきました!

CHEESE KITCHEN RACLER (チーズキッチン ラクレ)」。

IMG_3949


7階のダイニングフロアにオープンしたこちらのお店、お店の前は大行列の人気っぷり!
IMG_3947


店内は85席と広々していて、カフェ風の可愛らしい内装が女子ウケ抜群。
実は奥に広めの個室があって、この日は贅沢にも個室へ通していただきました。
IMG_3948


まずは、キリリと冷えたフレシネで乾杯!
IMG_3868


さて、さっそくチーズづくしのお料理、楽しんじゃいます。
まず最初のひと品は、「モッツァレラチーズと桃のカプレーゼ」。
IMG_3864


チーズスタンド直送の出来立てモッツアレラチーズを使った贅沢なカプレーゼ。
上に乗っているのは、シャンパンビネガーのジュレです。
IMG_3865


続いて、「フローズンブルーチーズのスーパーボウルサラダ」。
IMG_3871


凍らせたブルーチーズを目の前で削ってくれるパフォーマンス。
IMG_3879


彩の良い野菜と、ブルーチーズの風味が混ざり合って、美味しいです。
見た目もカワイイ!これはインスタ必須ですねw
IMG_3877


そして、お待ちかねの「盛り合わせラクレット スキレットDish」。
IMG_3887


この大きなラクレットチーズを熱々にして、かけていくんですね!
IMG_3888


この絶妙なチーズがけ、お見事な技術。
IMG_3904


IMG_3905


ソーセージやハムなどのたっぷりの具の上に、
これでもか!ってほどにたっぷりのチーズをかけてくれます。
IMG_3895


さらにこちらのお店では、ブラックペッパーをかけていただくのがおススメ。
ちょっと大人味になったチーズの風味が抜群ですね。ワインも進む!
IMG_3902


続いて、「大人のチーズフォンデュ」。
IMG_3915


クリーミーなチーズフォンデュのソースをじっくり温めていきます。
IMG_3910


野菜はブロッコリーやトマトの他、アイスプラントも!
IMG_3908


たっぷりチーズを絡めて、いただきます。
チーズフォンデュって、最近本当に好きだなぁ。楽しいし、おいしい。そしてワインにも合う!
IMG_3919


続くのはお肉です。
「イタリアンウォッシュタレッジヨのミラノ風カツレツ」。
IMG_3921


サクサクの衣に、彩り鮮やかなトマトソースたっぷりで頂くカツレツ。
IMG_3926



IMG_3935


中からはとろ〜りとろけるチーズが出てきます。この組み合わせはテッパンでしょう!
IMG_3937


ごはんまで、チーズづくし!
「ラクレットの濃厚トリュフリゾット」。
IMG_3942


さらにデザートまでチーズです。
「チーズソフトガレット Peachフランベ」。このアイスが激うまでした。
IMG_3943


チーズのデザートと言えば、「レアチーズケーキ」。
IMG_3945


ということで、最初から最後までチーズづくしのお料理をおなかいっぱい堪能しました。
合わせたのはフレシネにリースリングと、チーズとの相性も抜群でしたね。

ランチでもチーズがたっぷり食べられるらしいので、渋谷のみなさんぜひチェックしてみては。
ごちそうさまでした。

CHEESE KITCHEN RACLERカフェ / 渋谷駅神泉駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4