133/250

最近また渋谷周辺がザワついてますね。じわじわ人気が出てきているこのエリア。
3月にオープンしたばっかりのビストロ、「NEOBISTROSYNAPSE(シナプス)」に行ってきました。

IMG_3389


宮益坂裏の通りににひっそりと佇むこちらのお店。
IMG_3409


周りにあまりお店がないので、入口見落とさないように要注意です。
IMG_3410


小さな扉を開けると、カウンター5席、テーブル9卓というこぢんまりとした空間。
IMG_3311


所々に飾ってある絵画や小物がいちいちオシャレ。
IMG_3331


この世界観好きだな〜。あと、BGMもかなり独特でしたw
IMG_3326


 しかも内装は自分たちで手作りなんだとか!愛を感じます。
IMG_3334


天井の打ちっぱなしも雰囲気があってイイ。
IMG_3312


この日はお店全体が見渡せる一番奥のテーブル席へ。
こちらは珍しいフランスのカクテルなんだそう!ボトルもオシャレだわー。
IMG_3320


ソムリエの小林さんがチョイスするワイン。
IMG_3321


セラーにもたくさんのワインが。
IMG_3333


お料理も独創的なラインナップで前菜からスープ、お魚・お肉料理と揃っています。
まず最初に頂いたのは、「むつみ鶏胸肉低温調理ハムのグリーンサラダ 温かい茸と共に」。
IMG_3340


チキンは低温調理でじっくりと火入れされているから、とってもしっとりした食感。
IMG_3338


その上にマッシュルームのソテーを豪快に乗せて、豪快にいただきましょう!
IMG_3342


そこにバケット。
IMG_3347


続いて頂いたのは、「北海道釧路産ヤリイカのエキゾチック風イカ飯ソースルイユ甲殻類トマトソース」。
IMG_3369


とっても色鮮やかな一皿です。
日本語で言えば要はイカ飯なんですが、なんでしょうこのオシャレ感w
IMG_3374


イカはとっても柔らかく仕上がっていて絶品。
ソースはニンニクとマヨネーズにクミンの風味が効いて、美味しい…!

IMG_3372


お魚料理はその日に仕入れたものを、好みの調理方法を選んでオーダーするスタイルです。
ハツは、
「長崎県五島産伊佐木 完熟アボカドと檸檬のワカモレと春菊のソース」をチョイスしました。
IMG_3378


長崎県五島産の伊佐木のポワレを、アボカドと檸檬のワカモレと一緒にいただきます。
IMG_3383


アボカドのワカモレをお魚に合わせるとは斬新。
IMG_3384


春菊のソースがいい苦みアクセントを加えてくれ、ワインが進む!
IMG_3386


続いてお肉料理はコチラ。本当に見た目が美しくて、アートです!
IMG_3388


「牛ハラミ バベットステーキ ビストロ風」をいただきました。
IMG_3389


粒マスタードと赤ワインのソースで頂くシンプルなステーキ。
そこにジャガイモのグラタンが添えられ、食べ応えも満点です。

IMG_3391


フレンチと言えばスイーツも忘れずに。「焦がしナッツ入り濃厚なムースオショコラクラシック」。
IMG_3405


ふんわりとしたムースにたっぷりのフルーツが嬉しい一品。
IMG_3404


お料理はもちろんなのですが、お店の雰囲気や使っている器、BGMなどどれも拘っていて、
独特の世界観が感じられるステキなビストロでした。

シェフと会話しながらのカウンターも楽しめるし、みんなでワイワイテーブル席もおススメですよ。
また遊びに来ます。ごちそうさまでした!

NEOBISTROSYNAPSEビストロ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6