148/250

五反田の人気店といえば、それがし。
5月にオープンしたのは、肉業態「肉料理それがし」です。

様々な肉料理と日本酒が楽しめる新店です。

IMG_3028


相変わらず隠れ家感たっぷりで、「本当にここ?」っていうドアから中に入りますw
するとスタイリッシュな雰囲気の店内が広がります。

打ちっぱなしの壁にオープンキッチンのカウンター。
IMG_2964


職人さんの手さばきを眺めながら。カッコいいなー!
IMG_3029


ということで、このお店に来たら日本酒でしょう。
IMG_2965


壁にもずらり、このラインナップ。
IMG_2976


まずは夏らしく、こちらをいただきました。
IMG_2969



IMG_2967


お料理はアラカルトもありますが、この日はコースを予約して頂きましたよ。
最初の一皿は、飲兵衛にはたまらないラインナップ。
IMG_2971


ということで、どんどん進む日本酒。
IMG_2977


続いては、肉前菜の3種盛りです。
IMG_2979


たまらなく美味しかったのが、このローストビーフ。
卵黄のタレがかかっているのですが、とろける食感。ローストビーフの概念を変えてくれますね。
IMG_2980


和牛のなめろう。ちびちびつまみながら、日本酒が進む逸品。
IMG_2981


和牛タンとハツをローストして、塩ダレ刻みねぎをかけた贅沢な逸品。
これはおいしくないはずがない!
IMG_2982


これでけでも、日本酒がぐびぐびいけちゃう、危険な料理たちw
IMG_2985


IMG_2986


続いては、野菜です。
IMG_2987


季節の温野菜を金山寺味噌ドレッシングでいただきます。
蓮根のシャキシャキ感、たまりません。
IMG_2989


そしてガッツリお肉です。
IMG_2993


黒毛和牛イチボを辛子ソースでいただきます。
添えてあるのは、芽ねぎ。
IMG_2992


こんなに厚みがあるのに、柔らくておいしい。
絶妙な火入れです。
IMG_2997


もちろん、お肉にも日本酒を合わせます。
IMG_2998


次に登場したのは、お鍋です!
IMG_3003


出汁がぐつぐつしている土鍋に、卵。そして向こう側にはお肉がスタンバイ。
これはいったい何なのでしょうか?
IMG_3009


お肉は、黒毛和牛。これをしゃぶすきスタイルで頂きます!
IMG_3002



IMG_3011


出汁の中にお肉を入れ、ほんのちょっとだけ火を通します。
IMG_3012


絶妙なところでお鍋から取り出します。このタイミング、重要です!w
IMG_3019


そして、卵の中へ。
これが「しゃぶすき」スタイルです。
IMG_3020


これは、間違いなく美味しいでしょう。言うことありません…!
IMG_3021


一口サイズのごはんも用意されている、このうれしさ。
IMG_3023


お肉は2人前で4枚だったので、ひとり2枚楽しめます。
1枚がかなり大きなお肉なので、十分満足感もある。
IMG_3025


IMG_3028


お野菜にも出汁が染みて、おいしいです。
IMG_3030


どれだけ日本酒を飲んだか、もう忘れましたね。
IMG_3040


〆にも注目です!
IMG_3048


ご飯ものも充実しているのですが、食べて頂きたいのがこの担々麵。
ピリ辛の風味と胡麻のクリーミーな味が最高のマリアージュ。
IMG_3049


和三盆とほうじ茶のプリンでさっぱりと仕上げて、大満足。
IMG_3054


一言でお肉料理といっても、こんなに幅広く色々楽しめるなんて、新発見。
さすが、それがしさんです。

日本酒もこんなに楽しめて、またひとつ楽しいカウンターを発見しちゃいました。
五反田はあんまり…という方もぜひチェックしてみてください。

ごちそうさまでした!

肉料理 それがし牛料理 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6