119/250

三宿で人気のイタリアンがなんと恵比寿に移転したということで、
行ってきました!
セルサルサーレ (sel sal sale)」。

移転前のお店に行ったのは、もう3年くらい前でしょうか。
恵比寿に引っ越してきてくれるなんて、めっちゃ嬉しいw

IMG_2933


場所は恵比寿駅から代官山方面に歩くこと5分程。
五差路のちょっと先にある、こちらのオシャレな建物です。
IMG_2823


イケメンシェフのお料理を目の前で見ることができるカウンターは特等席。
IMG_2829


カウンター席6席とテーブルあわせて合計28席。
以前のお店よりもだいぶ広くなっている印象でした。
この日もお客さんはいっぱいで、シェフもみなさんも忙しそう…!
IMG_2836


忙しそうなみなさんを横目に、ハツは泡を頂きますw
IMG_2830


そして注目はコスパ抜群のコースです。5,500円で10品ほど、しかもボリュームたっぷり楽しめちゃいます。
まず最初に登場したのは、「冷製カッペリーニ」。
IMG_2839


フォークにくるくる巻かれたカッペリーニ、なんてオシャレ何でしょう。
一口でパクッと、いただきます。これはワインも進むはず。
IMG_2841


続いて、五島列島の牡蠣です。
IMG_2843


マスカットの酸味が牡蠣の甘みをさらに引き出してくれます。彩りも美しい。
IMG_2845


牡蠣にはやっぱり白ワインでしょう!
IMG_2852


こちらは、初鰹を使った一皿。
IMG_2859


水茄子やじゅんさいなど季節の食材に、焼きナスのクリームを合わせていただきます。
IMG_2854


考えられたマリアージュと繊細に組み立てられたお料理、幸せです。
IMG_2863


ワインがどんどん進んでしまうのは、しょうがないよね!ということでw
IMG_2871


大好物のソーヴィニヨンブランをいただきました。
IMG_2874


続くのは、生ハム。
IMG_2876


創業1977年という埼玉県尾島さんの生ハムだそう!
とても貴重な生ハムですが、その味も抜群。噛めば噛むほどにハムの味が広がります。
IMG_2878


可愛らしい器に入って登場したのは、ニンジンのムースにオマールのコンソメを合わせたもの。
IMG_2887


甘みのあるニンジンのムースに、濃厚なオマールのジュレは香りも抜群。
中央に乗った雲丹がさらに贅沢!
IMG_2882


「大島農園のサラダ」には、なんと鮎のコンフィがそのまま出てきてビックリ!
IMG_2888


低温でじっくりと火を通した鮎は、自分で崩してサラダに混ぜるのだそう!
IMG_2889



IMG_2897


崩して乗せてみたけど、下手すぎたw 本当はもっと美しく盛りたかった…!
IMG_2899


色鮮やかなビーツの冷製スープ。
IMG_2903


ラベンダーのクリーム、いちご、ブッターラチーズを乗せて。
女子が絶対に好きな彩ですね。写真必須ですよ!
IMG_2902


そしてシェフのスペシャリテ、「フォアグラのブリュレとエスプレッソの食パン」。
IMG_2912


ヘーゼルナッツの香りとスパイスを混ぜたフォアグラをブリュレ仕立てに仕上げて、エスプレッソ風味のパンに乗せていただきます。甘さと苦味が合わさった、大人の逸品です。
IMG_2905


まだまだお料理出てきますよ!
パスタは、桜えびを使ったもの。
IMG_2913



IMG_2919


パスタに続くのは、ヤリイカのリゾット。
IMG_2920


パクチーのソースを合わせた斬新な一皿。
つぶつぶの食感も楽しくて、美味しい!
IMG_2923


そしてお肉は、地鶏の煮込みに焦がし玉葱のソースといんかのめざめのピューレを合わせたもの。
IMG_2929


玉ねぎもインカのめざめも、どちらも甘さがありますが、2つの違った甘さが絶妙なマリアージュ。
IMG_2925


そしてメインのお肉。もうかなりおなか一杯!どれだけボリューム満点なんですかw
IMG_2932



IMG_2933


最後は、リオレというお米のデザートをいただきました。
優しい味でほっこり。
IMG_2935


またひとつ、恵比寿に好きなお店が出来てしまったな〜。
内装も雰囲気もかわいくて、でもスタイリッシュで。デートはもちろん、女子会やグルメな仲間とワインをワイワイ楽しむもアリですね。

何せコスパ抜群ですから。おなかいっぱい、大満足です。
やっぱりなんだかんだ、恵比寿が好きなハツでしたw

ごちそうさまでした。

セルサルサーレイタリアン / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7