113/250

最近イクラ率が高いハツです。
この日は久しぶりに田町へ。駅から徒歩3分の場所にある「浜焼きバル AOHAMA」に行ってきました!

IMG_2456


広々とした空間に、140席のオオバコ!大勢でワイワイ楽しめますよー!
IMG_2379


ゆったりとしたソファ席なので、寛げる感じも○。
IMG_2370


入口には水槽の中に新鮮な牡蠣がたくさん!
IMG_2469


まずはこぼれスパークリングで乾杯です。
IMG_2372


この表面張力が好きw
IMG_2374


お通しはバーニャカウダ。カラフルな野菜をパクパクといただきます。
IMG_2378


お料理はもちろん、新鮮な魚介類が中心!
最初に頂いたのは、「鮮魚のデラックスカルパッチョ〜いくらどっさり掛け〜」。
IMG_2381


大きなお皿の上にはマグロやウニ、そしてホタテにイクラなどなど盛りだくさん!
IMG_2390


ウニも臭みがなく、新鮮さが伝わってきました。
IMG_2387


イクラとホタテを同時に食べるという贅沢さ…。
IMG_2388


ウニのソースやレモンなど、お好みでいただきます。
IMG_2391


そしてさっきまで生きていた新鮮な生牡蠣。
IMG_2395


濃厚な身に絶妙な塩加減。おいしくないはずがないですね!
IMG_2394


お酒はもちろん、白ワインへ。
IMG_2396


続いては、ローストビーフをいただきます。
IMG_2400


均等に美しく火が通り、食感も滑らかでおいしいです。
IMG_2398


お次はボリューム満点の揚げ物です!
「バケツdeフライドチキン」という名の通り、バケツいっぱいのフライドチキンが登場。
IMG_2402


フレーバーが選べるのですが、ハツはチーズをチョイス。
袋をシャカシャカふって味をつけてくれますよ!
IMG_2412


バケツからこぼれおちるくらいに山盛りのフライドチキンw
IMG_2414


そんなところへ、急にお店のテンションが高くなったと思ったら、
サービスタイムということでこの日はハイボールが半額だそう!
毎日日替わりでサービスになる商品が違うみたいですよ。

かわいいお姉さんに注いでもらうハイボール、たまりませんねw
IMG_2407


ちょうどチキンが出てきたタイミングだったので、まさにハイボールにぴったり。
IMG_2408


そしてお待ちかねの浜焼き!
IMG_2415


大粒のホタテもじっくり網で火を通していきますよ。
IMG_2419


ホタテ、蛤、牡蠣などなど、どれも新鮮です。焼きあがるのが待ち遠しい!IMG_2421


貝がパカッと開いたら食べごろ。それまでじっと待ちます。
でもお店の方が注意深く見ていてくれるから安心ですw
IMG_2424


まずは、殻が大きく肉厚な「桑名のはまぐり」。
日本一の生産量を誇る名物ハマグリ、味がしっかりしていて美味しいです。
IMG_2426


続いて、ホタテ貝の大トロとも呼ばれる青森県陸奥湾産活のホタテ貝。
貝殻の割に身の部分が大きいのが特徴です。 更に、甘味成分であるグリコーゲンを豊富に含みその量は他県産を圧倒しています。 
IMG_2429


そしてアルミホイルでじっくり火を通していたのはプリプリの新鮮牡蠣!
IMG_2432


生よりもぷりっとした身は、甘くてクリーミー。最高です…!
IMG_2435


テーブルの上は熱々の貝がたっぷりと並んで、お酒も進む〜。
IMG_2439


そして最後の〆には、「イクラ大量ぶっかけ飯」。
IMG_2453


この日もいくらぶっかけ、頂いちゃいます。
IMG_2452


丼いっぱいに入ったごはんが見えなくなるくらいにたっぷりのイクラ!
濃厚な味はどんどんごはんが進みます。プチプチ食感がたまりません。
IMG_2456


最後のスイーツはベリーたっぷりのスイーツピッツア。
IMG_2461


新鮮な生牡蠣や浜焼き、そしてイクラ。それだけじゃなくガッツリお肉も食べたい!
という欲張りなみなさんに絶対おススメです。

ぜひ大勢でワイワイ楽しんでください。
ごちそうさまでした。

海鮮市場 AOHAMA 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3