112/250

恵比寿って馬肉の激戦区なんですよね。
そんな中、去年の8月にオープンした馬肉の新店があると聞いて行ってきました!
西口から徒歩3分ほど、恵比寿銀座の中にある「Whim (フィム)」です。

IMG_2335


店名のフィムは、気まぐれという意味。
カジュアルに使える雰囲気が、気まぐれ感をさらにアップしますねw
IMG_2315


ゆったりとしたテーブル席もあります。
IMG_2317


席数は42席で、10名まで入れる個室もあったりと使い勝手も良さそう!
IMG_2318


この日は2人でしっぽり楽しめる個室を用意していただきました。
カウンターも好きだけれど、小さ目の個室も結構好き。
IMG_2323


毎日の元気に鉄分補給は大切です!
ということで、栄養満点の馬肉をたっぷりと頂きましょう。
IMG_2320


鉄分含有量ランキングなるものも発見。
というか、レバーすごいw
IMG_2321


お料理はもちろん、馬肉を使ったお料理がこれでもか!というほどに揃っています。
しかも、新鮮な馬肉にこだわっているから珍しい料理もたくさんありました。
IMG_2319


お通しでいただいたのは、「馬刺しユッケ」。
お通しで出てきちゃうという、贅沢さ。さすがです。
IMG_2326


続いて、「特選馬刺し5種盛り合わせ」。
その日に仕入れたおススメの馬肉を豪華5種類の盛り合わせに。
IMG_2328


馬刺しに合う醤油に、ニンニク、生姜、ネギをお好みでトッピングしていただきます。
まったく臭みがなくって、甘い…!
IMG_2329


脂刺しはロースを一緒にいただきます。
鬣のようですがまたちょっと違っていて。脂が甘くて一瞬でとろけてしまいます。
IMG_2330


ザブトンにハツもいただきました。しっかりと旨みを感じる赤身です。
IMG_2331


待ってました!「極上のレバ刺し」。
IMG_2334


熊本から直送している希少部位。馬のレバ刺しなんてかなり珍しいので驚き。
むしろ初めて食べたかも?
限定なので予約分しかオーダーを受けていないらしいので、ぜひ予約してください!
つるっとした食感のあとに濃厚な舌触りがもうたまりません。
IMG_2335


お酒は白ワインへ。
濃厚なソーヴィニヨンブランを馬肉にあわせて。
IMG_2340


野菜は、「新鮮地野菜の盛り合わせ」でいただきます。
IMG_2341


特製の味噌マヨネーズと塩でいただきます。
彩り豊かで、アイスプラントなども入っていて見た目にも味も楽しめました。
IMG_2344


野菜で口の中をさっぱりとさせたら、続いては馬肉の焼肉を堪能!
ボリューム満点のこちらは、「ハラミ」です。なんとお刺身でも食べられるくらいに新鮮なんだそう。
IMG_2346


その他の部位は5種類を盛り合わせでいただきました。
さっきお刺身で楽しんだばかりの新鮮なお肉を焼き肉で味わうなんて。
IMG_2349


ロースやリブは程よい脂があり、とっても柔らかくいただけます。
IMG_2350


脂がないヒレはさっぱりとヘルシー!きめも細かく、柔らかいです。
定番のカルビは上質な脂の甘みがおいしいです。
IMG_2351


煙の出ない無煙ロースターなので、煙もくもくになる心配もなし!
デートや女子会はもちろん、さらっと馬肉が食べたいときにもうれしいですね。
IMG_2353


最後はアイスクリームで仕上げ。
IMG_2357


ユッケからお刺身、そして焼肉まで馬肉のフルコースを堪能できて大満足。
お鍋は良く食べますが、焼肉で楽しむ機会って今まであまりなかったので新鮮でした。

栄養満点でヘルシーな馬肉、肉食女子のみなさんもぜひチェックしてみては!
ごちそうさまでした。

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim馬肉料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4