115/250

久しぶりにガッツリ肉!を食べに、去年7月にオープンしたという、

スーペル バッカーナ (Super Bacana)」に行ってきました!


IMG_1696


今ではシュラスコは日本でも定番ですが、そのブームは25年前でこちらのバッカーナが火付け役なんだとか…!

場所は銀座一丁目駅5番出口すぐ横にあるPUZZLE銀座の10階。
スタイリッシュでオシャレなビルですよ。

IMG_1771


有楽町線の銀座一丁目駅ほぼ駅直結なので、超嬉しい!
IMG_1770


エレベーターを降りると目の前にはラグジュアリーな空間が広がります。
IMG_1762


店内は85席と広々としていて、
ゆったり座れるテーブル席からプライベート感ある個室まで完備されています。
IMG_1767


銀座の夜景が一望できちゃいます!
IMG_1623


天井が高くて、インテリアもオシャレ。
IMG_1764


ということで、さっそく泡で乾杯!
IMG_1625


一年中飲んでますがw、これからの季節がやっぱり一番美味しい〜。
IMG_1631


さて、お待ちかねのお料理です!
お肉の他、サラダや前菜のビュッフェも楽しめます。
IMG_1653


定番の野菜から珍しいものまで幅広いラインナップで楽しい。
IMG_1640


ドレッシングもこんなにあるので、お好みの組み合わせを楽しんで!
IMG_1639


ポテトやコロッケなども揚げ物も。
IMG_1643


この大きなチーズは自分で削っていただきます。豪快!
IMG_1645


店員さんが終始ノリノリでしたwさすがブラジル!
IMG_1649


スープやカレーも。
IMG_1651


大きなお肉がごろっと入ったこのカレー。おいしくて2杯食べましたw
IMG_1658


ということでテーブルはこんなに大賑わいw
IMG_1667


IMG_1662


ビュッフェを一通り楽しんだあとは、お肉ですよ!
牛肉の色々な部位のほか、豚や鶏、ソーセージなどが食べ放題。
IMG_1634


約1mもある銀串に肉塊を豪快に串刺しにして、シュラスコマシンでジューシーに焼き上げます。

それを、シュラスケイロと呼ばれる陽気なスタッフたちが、目の前でナイフで切り分けてサーブしてくれるから、見ても食べても楽しいレストラン。

IMG_1661


焼きチーズなどの変わり種も。
IMG_1672


こちらは、日本に初上陸したというブラジルで最新人気のカクテル「ピコレ コン シャンパーニュ(Picole com champanhe)」。
IMG_1673


「ピコレ」とはブラジルでアイスバーのこと。
シャンパーニュに「ピコレ」を入れたものが『ピコレ コン シャンパーニュ(Picole com champanhe)』なのです!
IMG_1676


スッキリとしたシャンパンに、冷え冷えのアイスがとろけてまさに、夏にぴったりのカクテルですよ!
IMG_1678


「コルサデポルコ(豚リブ)」は表面を香ばしく焼き上げたジューシーな豚のスペアリブです。
IMG_1680


一番人気の「ピカーニャ(牛ランプ)」。
IMG_1692


希少部位という牛ランプも、もちろん食べ放題!
IMG_1698



IMG_1696


柔らかくジューシーな味わいが絶品!厚切りにカットされたお肉は柔らかくて旨みたっぷり。
IMG_1704


次々と運ばれてくるお肉に食べるのが追いつきませんw
IMG_1710


IMG_1713


ステーキはお皿に盛られて登場。
IMG_1748


IMG_1723


途中で頂いたのは、お肉に合わせてブラジルのワイン。
IMG_1724



IMG_1730



IMG_1733


さらに大きな塊で登場したのは、「アルカトラ(ランプ)」。
IMG_1736


丸ごと焼き上げるから、お肉の旨みがぎゅっと凝縮されるのですね。
IMG_1740



IMG_1741


ぷりっとした食感とジューシーな肉汁がたまらない、「コラソン(鶏ハツ)」。
鶏肉はヘルシーで女性にも人気の逸品です。
IMG_1743


IMG_1756


もちろん、定番の「パイナップル」も楽しめちゃいますよ!
IMG_1749


ビュッフェで野菜をたっぷり楽しみながらも、ガッツリお肉を食べる!
食べる時は思う存分食べないと、ですねw

どのお肉もジューシーで美味しかった〜。
ハツはBBQよりも店内で食べたい派なのでw、このスタイルお気に入りです。

また来ます、ごちそうさまでした。

スーペル バッカーナブラジル料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6