107/250

大盛り、おかわりいつもしているハツですが、このお店はかなりお腹いっぱいになってしまった…!
行ってきたのは、
押忍!盛男 浜松町・大門店」。

もう、名前からしてすごいw

IMG_1589


浜松町駅から歩くこと3分ほど。
このあたりはあんまり飲食店がなく、静かな場所でしたが、ひと際目立つお店を発見。
IMG_1616


食べれるものなら食べてみろ!
女子ひとりで入るのはだいぶハードル高いかもw
IMG_1615


ということで店内へ。店員さんが快く出迎えてくれたので、ほっと一安心。
広々としたテーブルが52席。
浜松町エリアのサラリーマンたちがワイワイと宴会していましたw

メニューもかなり気合はいっております。
IMG_1504


で、すごかったのがこの漢気ジョッキ。なんと1リットル入ってる!お値段も830円とコスパも良し。
IMG_1506


ということでもちろん、漢気ジョッキをオーダー。
写真だと大きさがわかりにくいかもしれませんが、1リットル入っておりますw
IMG_1513


で、お通しの山盛りキャベツ。
IMG_1512


さっそくお料理をオーダー。すると、何やらすごいメニューを発見。
さすがにハツもこれは注文できなかったw 勇気があるみなさんはぜひチャレンジしてみてください!
IMG_1508


ということで、ノーマルに「冷ややっこ」から。
IMG_1520


つるんとした絹豆腐はしっかり味がついていて濃厚。おいしかったです。
IMG_1519


続いて、「大根の梅鰹サラダ」。
太めにカットされたシャキシャキ大根にたっぷりの鰹節。
梅のドレッシングとの相性も抜群です。
IMG_1523


そしてお待ちかねの漢盛り!がこちら!
IMG_1537


「名物豪快から揚げ!」です。
その名の通り、崩れる直前まで唐揚げを積み上げてしまった一品。
IMG_1529


通常の3倍以上のボリュームがあります。いや、ひとつひとつはとってもおいしいんですけど、
さすがにこの量はすごいなw
ぜひ大勢で楽しんでいただきたいです。
IMG_1540


甘酢と旨塩の2種類のタレが用意してあるので、味の変化を楽しみながらいただきましょう。
IMG_1543


さらに、お刺身も漢盛りでいただきます。 「超肉厚!豪快刺身漢盛り!」。
メニューにビックリマーク多めw 
IMG_1551


伊勢直送の鮮魚を贅沢に盛り合わせた一皿。
IMG_1552


お刺身も肉厚で食べ応えありますね!
IMG_1546


もうこの大きさが普通サイズに見えてきたよ。
こちらは、キウイサワーの漢気ジョッキ。何リットルのお酒を飲んでいるのでしょうか…。
IMG_1556


こちらは、「出汁巻きたまご」。
IMG_1559


大きさが2種類ありましたが、これで小さいサイズ。通常サイズでも十分大盛り。
IMG_1560


続いて、日本酒も漢気ジョッキでいただいちゃいます。
IMG_1563


普通サイズのジョッキに日本酒を注ぐ注ぐ。
ジョッキで日本酒を飲んだのは初めてかもw
IMG_1564


そして最後の〆に頂いたのは、贅沢なこぼれイクラのご飯です!
IMG_1566


プチプチのイクラの醤油漬けを、ごはんの上にたっぷりとかけていくんですよ。
IMG_1568


いつもはお兄さんの掛け声と共に盛り上がりながらイクラをかけていくそうなんですが、
ハツは静かめでお願いしましたw
IMG_1569


丼からこぼれおちるイクラー!
IMG_1573


丼も小さめに見えますが、意外と大きいんですよ。
IMG_1574


もう後は、イクラの写真でお楽しみください。
IMG_1588



IMG_1589


IMG_1592


最初はレンゲで豪快にすくって、そのままいただきます。
イクラの濃い味が白いごはんにベストマッチ。
IMG_1599



IMG_1604


残りの半分は、お出汁をかけてお茶漬け風にいただきます。
IMG_1613


唐揚げもお刺身も、〆のイクラ飯も豪快すぎる初体験ばっかりでした。
ぜひ大勢でワイワイ楽しんで、ガッツリ食べて飲んじゃってください。

ごちそうさまでした。

押忍!盛男 浜松町・大門店居酒屋 / 浜松町駅大門駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3