毎日の半端ない紫外線。
紫外線対策が欠かせないのは頭では分かっているけど、なかなか全て実践できないのが忙しい女子。

shutterstock_901341311



通勤や洗濯物を干すときなど、ちょっとしたときに、少しずつ紫外線を浴びて、
これが蓄積するとシミの元に。

日に焼けた肌は、1〜2日のうちにケアすれば、シミを防げると言われてます。
ということで、毎日のスキンケアの中で、
美白タイプや美白効果の高いビタミンCなどの成分が含まれているものを使うのがお勧めです。


シミは長い間紫外線を浴び続けることで起こる老化現象。
紫外線が肌のターンオーバーに欠かせないコラーゲンを破壊することで、
シミの元になるメラニン色素を過剰に作り出し、排出されずに色素沈着を起こしてシミになってしまうんです。




シミは今日紫外線を浴びたからといって明日できるわけではありません。
今日の紫外線は5年後、10年後のシミやシワになります・・・・。
だから今のうちからケアしていくことがとっても重要!



シミはあるだけで見た目年齢がかなり上に見られますよね。。。
ハツもシミとシワはとても嫌なのでなるべく忘れずにケアしてます。

使っているコスメをいくつかご紹介。

◆毎日のケアにはこれ。
日焼け止めはSPF50+PA++++の資生堂アネッサ。
さらっと肌に伸びて付け心地も良い。エイジングケアもできちゃう優れモノ。

乳液はビタミンCをたっぷり含む、ロート製薬のオバジ。これは美容液もすごくお気に入り。

美容液は、資生堂のHAKU。美白といえばこれでしょう。リピート率高。
10617675_790914830976162_625515654_n


「過脂化」が肌の中で起こるとメラニンに影響を与えて、濃いシミになっていくらしいです。
pola03


POLAの「ホワイトショットシリーズ」はシミケアにとっても優秀。
これもずっと愛用してます。


◆ピンポイント美白用の美容液
ホワイトショット クリアセラム SX
気になる部分にアプローチする美白美容液で、ピンポイントでシミをケアできます。
R0244455


朝・夜のローション後、適量を手にとり、気になる部分にやさしくなじませます。
少量なので、3か月くらいは1本で持ちます。目元のシミのケアはこれを愛用中。
R0244456


◆サプリメントでからだの中からシミ対策も。
ホワイトショット インナーロック SX」。

R0244445


食べるシミケアです!
紫外線を浴びたなと思ったときはこれを飲んでいます。
R0244447


1日2粒を目安に飲んでます。
R0244449


クチコミでも人気のようす。

pola01


強烈な紫外線を浴びる近頃ですが、そろそろケアをはじめないと、
5年後くらいに後悔しそうで、間日頑張ってます。

はやく始めるだけ、始めた方が絶対いいです!!