082/250

この日は久しぶりに品川へ。
鶏を食べよう!ということで駅前の「鶏の久兵衛 品川店」に行ってきました。

品川駅の港南口から歩くこと3分。このあたりは飲食店、多いですね〜。
ビルの5&6階にあるこちらのお店、歓送迎会シーズンだからか宴会で盛り上がっていました。

IMG_9725


蒸し暑くなってきた今日この頃、ハイボールが美味しくなってきましたね!
IMG_9711


お料理は、お店の名前の通りもちろん鶏料理が中心。
その他、お酒に合うおつまみから、なんとイタリアンまで幅広く揃っていてびっくり!

まずは大好物の「手作りじゃこ豆腐」。
お豆腐の味がしっかりしていて舌触りも滑らか。おいしかったです。
IMG_9714


続いて、「海鮮ラーメンサラダ」。
ラーメンサラダってなかなか置いているお店少ないですが、結構好きなんですw
IMG_9718


しかもイクラがたっぷり乗っていて、なんという贅沢なサラダでしょう。
胡麻ドレッシングがよく絡んで、美味しかったです。
IMG_9719


続いて、「厚切り牛タンのグリル」。
IMG_9723


厚切りにカットされた牛タンは、食べ応え満点!
IMG_9725


「うにとイクラのグラタン」。
IMG_9728


またまたイクラいっちゃいますw
ホワイトソースの下にはウニが隠れていますよ。
IMG_9726


熊本から直送しているという「極上馬刺し」。
IMG_9731


九州ならではの甘めの醤油とにんにく、生姜を合わせていただきます。
IMG_9734


お酒は白ワインへ。ソーヴィニヨンブランをチョイスしました。
IMG_9736


さっぱりと、「ささみのタタキ」。
IMG_9737


ポン酢とおろしだれ、ゆず胡椒をお好みでつけていただきます。
新鮮な鶏だからこそできる、シンプルな調理法です。
IMG_9739


こちらは、「手羽先のグリル」。
IMG_9741


ネギだれがアクセントになったジューシーな手羽先。
皮はパリッと焼かれています。
IMG_9744


こちらは、「レバーフライ」。
ねっとりとしたレバーもサクサク衣で揚げると、また違った食感が味わえる逸品に!
IMG_9745


鶏料理の他、お刺身がとても美味しかった!
こちらは「トロサーモン刺」。
IMG_9749


この厚切り感、すごくないですか?
脂がたっぷりのったサーモンは、口の中でとろける〜。たまりません…!
IMG_9747


「ツブ刺」はこんなに大きくカットされて、贅沢に食べちゃいます。
IMG_9752


コリコリっとした食感が楽しく、お酒にもぴったり。
IMG_9753


まだまだ食べますよw
「とろとろかに真丈湯葉巻き揚げ」。IMG_9757


シンジョウって、なんだか食べるとほっとするんですよね。
蟹たっぷりの餡がおいしかったです。
IMG_9758


そして、〆に登場するのはなんとイタリアンw
IMG_9760


薄くてサクサクのクリスピー生地が特徴のマルゲリータ。
IMG_9761


さらに、「三種のチーズバジルリゾット」まで食べちゃう。
IMG_9762



IMG_9763


鶏肉から始まり、馬刺しにお刺身、そしてピザ、リゾットまでオールジャンルがリーズナブルに楽しめるダイニング。
大勢でワイワイ楽しみたい時も使えるし、少人数でしっぽり飲みたい時は個室を予約してみてください。

おなかいっぱい、大満足ですw
ごちそうさまでした。

鶏の久兵衛 品川店居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3