079/250

恵比寿にまたひとつ、ステキなお店がオープンしたということで行ってきました。
坂の上恵比寿、ヒルトップに3月にできた「Restaurant J U L I A」です。

IMG_9643


しかもこちらのレストラン、我が茨城県つくば市からやってきたとのこと…!
つくばでも人気だったらしいのですが、恵比寿に移転したということでこの日もわざわざつくばからのお客さんが訪れていました。恐るべし!でもつくばは遠くないよw
IMG_9696


以前のお店のまま、大きなテーブルをぐるりと囲うように席があります。
IMG_9699


お料理は野菜にもこだわった、モダンアメリカン。
7,000円のコースのみで、ワインはペアリングもOKです。
IMG_9614


まずは泡で乾杯!
IMG_9616


まず最初に登場したのは、ホットワイン?と思いきや、「マッシュルームのお出汁」。
これからお酒をたらふく飲むので、ということでおなかを温めます。
IMG_9619


お料理は、「新玉葱のプリン」からスタート。
IMG_9620


くり抜いた玉葱をそのまま器として使い、その中には濃厚な玉葱を使ったプリン。
IMG_9624


プリンというかムースのような食感。甘みがあってとても美味しい!
IMG_9626


続いてアートのような一皿は、「野菜のブーケ」。
IMG_9630


菜の花など春の野菜をたっぷり使い、ブーケの形に仕上げた逸品。
ソースはブラッドオレンジを使用。これ、手でそのままかぶりついちゃいます。
IMG_9631


サクサクバケットには、トリュフバター。このパンがまたおいしくて。
IMG_9639


ワインはどんどん進みます…!
大きなガラスから恵比寿の街を眺めながらのワイン、最高ですね〜。
IMG_9640


続いて、「チキンレバーペースト」。まるでアイスクリームのような可愛らしい一品です。
濃厚なレバーペーストに、チョコレートがアクセントで入っていてワインにもよく合う。
IMG_9643


続いては、「バーベキューポークとりんごのサンドイッチ」。
IMG_9653


甘辛に味付けされた豚肉に、シャキシャキ食感のりんごを合わせ、ふんわりとしたパンで挟んだ面白いサンドイッチです。
IMG_9648


こちらは、「フォアグラのソテー」。
エスプレッソコーヒーのソースをつけていただきます。
IMG_9654


みなさんお気づきでしょうか?
ここまでのお料理、ほぼ全て手で頂くのです。フォアグラも串にささっているからそのまま手でパクリ。
まるで焼鳥w でもなんだか楽しい!
IMG_9663


フォアグラに合わせて、ワインは赤をチョイス。
IMG_9659


お魚料理は、「ヒラメの炭火焼」。
IMG_9668


出汁醤油と卵黄を使ったソースは、和の要素もあり美味しい。
IMG_9669


上には白魚が乗って、季節を感じます。
IMG_9671


メインのお肉は「黒毛和牛」をいただきます。
IMG_9672


キレイに火入れされたお肉は弾力がありながらも、しっとりとした食感。
IMG_9677



IMG_9681


最後は「カルボナーラ、リゾーニ」。
IMG_9683


卵黄を絡めて、カルボナーラのようにしていただきます。
IMG_9685


最後のスイーツはこのサプライズ!
IMG_9693


エディブルフラワーが鮮やかに飾られたアイスです。
IMG_9690


これは女子にはたまらないヤツですねw
IMG_9691


シェフもソムリエさんもとっても雰囲気がよく、ステキなお店だなぁと思いました。
しかもつくばつながりなんて…、運命を感じますねw

斬新なお料理だけれども、ちゃんと味も美味しく、細かいところまで計算されて作られていました。
ここもまた予約が取れなくなるんだろうなぁ〜。

みなさん今のうちに要チェック!
ごちそうさまでした!

Restaurant J U L I A洋食・欧風料理(その他) / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0