078/250

最近鶏料理にハマっていて、カオマンガイもそうなんですが、丸鶏系も良く食べます。
この日はちょっと遠征して横浜へ!

行ってきたのは、「鶏一直線 横浜店」です。
鶏一直線ですよ!いい名前w

横浜駅って本当に人が多いですね〜。
お店は駅から5分くらい歩いた場所にあるので、人に埋もれないように…頑張って向かってください。

IMG_9472


ビルの5階にあるこちらのお店、土日は15時から営業しているというので驚き!
この日は18時くらいに訪問しましたが、お店は既にお客さんでいっぱい。

席数は80程で広めのテーブルがメインでした。
で、名物がこの鶏半身揚げ!メニューのキャラクターがかわいいw
IMG_9435


ということで、この日はハイボールで乾杯!
しかも今ならハイボールフェア実施中で、1杯200円の破格です…!
IMG_9437


お料理は大好物のお豆腐からスタート。
「自家製豆腐 肉味噌のせ」。
濃厚でクリーミーな豆腐はしっかりとした味があって、ハツ好みでした。
肉味噌も濃すぎず、お豆腐の味をしっかり感じさせてくれて、ちょうどいい。
IMG_9447


続いて、「シーザーチキンサラダ」。
名前の通り、チキンがたっぷり入った食べ応えのあるサラダです。
IMG_9448


そしてお待ちかねの鶏ですが、まず最初は「ミックス焼き」からスタート。
ぼんじり炒めやせせりなど、色々な部位がちょっとずつ楽しめます。
IMG_9454


続いてこちらは「食べ比べセット」。
IMG_9465


 上モモとふくらはぎ焼きの2種類を贅沢に食べ比べ!
もう豪快に手でかぶりついちゃいましょうw
塩、胡椒でシンプルにお肉の味を楽しんで。
IMG_9463


最後は名物の「秘伝ダレ漬け込み!鶏半身揚げ」。
本当に半身!すごいボリュームです。
IMG_9466


秘伝のタレにじっくり漬けこんでから火を入れているから、レモンと胡椒というシンプルな味付けだけでも十分美味しい。
しかも皮はパリッと、中はジューシーに仕上がっている極上チキンです。
IMG_9472


さらに部位ごとにも味わいが異なるから、色々と違いを楽しみましょう。
IMG_9475


とにかく鶏が好きな人にはたまらないお店ですw
焼き物はもちろん、揚げものやたたき、そしてお鍋まで鶏を余すことなく味わうことができるお店です。

ごちそうさまでした。

鶏一直線居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3