103/250

たまには贅沢をして美味しい中華を…。
おススメの中華料理を教えて頂き、行ってきました。
中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン)」。

麻布十番は行ったことがあったけれども、六本木は初めてですね。
1973年オープンという老舗は、六本木駅のすぐ目の前の好立地にあります。

IMG_8653


店内に入ると、高級感のある雰囲気の中、円卓へ案内していただきました。
席数は115席とかなり広いようですね。
IMG_8632


まずは泡で乾杯です。この瞬間のために生きているw
IMG_8633


お料理は季節のコースをオーダー。
IMG_8640


最初の一皿は、季節の前菜盛り合わせ。
綺麗なピンク色や黄色など色鮮やかなお料理たちが並びます。
IMG_8639


続いては、旬のわかさぎを使った逸品。
IMG_8646


わかさぎを揚げてスパイスで風味をつけたものです。
アーモンドとネギ、そして唐辛子をアクセントにピリッといただきます。
IMG_8645


続いてはこちらのスープ。熱々です!
IMG_8649


大きなふかひれと柔らかく煮込まれた牛テールが入った贅沢なスープ。
もちろん、味も抜群です!
IMG_8653


そして、焼き立ての北京ダック!
北京ダックってとっても美味しいのだけれども、カットした後の写真があまりフォトジェニックじゃないので、
撮らないようにしてるw
IMG_8661


お次は海鮮です。
IMG_8662


海老と季節野菜の卵白炒めですが、季節の野菜はアスパラ!
塩加減も絶妙で、美味しかったです。
IMG_8665


こちらは、霧島産黒豚とセロリの辛味土鍋煮込み。
IMG_8666


点心師さんの特製、中国ナズナ入りワンタン。
つるっとした舌触りと、もちもち食感がたまりません。
IMG_8673


そして最後の締めはこれ!
IMG_8675


麻婆豆腐かけチャーハン!
ハツの大好物が両方とも食べられる、夢のようなメニュー。
一粒残らず、ペロリと食べちゃいましたよ。
IMG_8678


デザートは定番、杏仁豆腐です。
IMG_8680


モダンチャイニーズもいいけれど、やっぱり老舗の中華料理って美味しいですね。
久しぶりに食べられて幸せを感じました。

ごちそうさまでした!

中国飯店 六本木店中華料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4