081/250

中目黒にちょうど2年前にオープンした、「イタリアンバル・マルテ (marte)」。

「火星にあるレストラン」をコンセプトに、
赤と黒を基調としたスタイリッシュな空間と遊び心あるメニューが人気です。

IMG_8621


中目黒駅から歩くこと5分ほど。まさに目黒川のすぐ近く、小さなビルの2階に看板を見つけます。
IMG_8506


階段を上ると現れる真っ赤な火星人のロゴ。
これぞまさに、火星イタリアンのシンボル!
IMG_8509


店内は席数20席。大きな窓からは中目の景色が見えます。
IMG_8514


長いカウンターと奥に個室があって、席数は20ほど。
IMG_8532


赤と黒、そしてシルバーを基調とした、異空間。
IMG_8510


こんなところにも宇宙人。そしてハンガーまで宇宙人。すごいw
IMG_8529


泡で乾杯した後は、白のボトルをオーダー。
IMG_8524


お料理のメニューは黒板へ。
IMG_8516


お通しは、イチゴに生ハムを乗せたもの。
IMG_8523


そしてフォカッチャ。軽くトーストしてあって、ふわふわ。
IMG_8527


ワインに合わせて、さらに生ハムをオーダーしました。
IMG_8534


極薄にカットされた生ハムはねっとりとした舌触りがたまりません。
ちょうどいい塩加減でワインにもピッタリ。
IMG_8540


「とりあえずバーニャカウダ」を命名されたバーニャカウダ。
IMG_8543


アンチョビとオイルの定番ソース。たっぷりつけていただきましょう。
IMG_8551


続いて、「うにとクリームチーズシュー&アンチョビミルフィーユ」。
IMG_8557


まるでスイーツのような見た目の逸品。
IMG_8562


サクサクシューの中には、雲丹が入っています。
IMG_8570


シュー生地と雲丹の食感のギャップが楽しい!
IMG_8571


どんどんワインが進み、2本目へ。
IMG_8576


「スパイシーチキンロースト」は豪快に串に刺さったチキンにたっぷりのスパイスをかけて焼き上げたもの。
IMG_8581


ボリューム満点でジューシーなチキンは食べ応え満点。
添えてあるポテトまでガッツリいただいちゃいましょう!
IMG_8583


そしてお目当てのパスタ「うにのグチュグチュスパゲッティ」。
IMG_8605


想像よりもだいぶボリュームが少なめで、あれ?って感じでしたがw、
雲丹クリームがスパゲッティに絡む、濃厚なパスタでした。
IMG_8606


IMG_8608


パスタが1皿じゃあ足りなかったので、「辛すみスパゲッティ」も追加。
IMG_8618


カラスミがたっぷりかかった、シンプルなパスタです。
IMG_8612



IMG_8621


この日はスイーツまでしっかりいただきましたよ!
こちらは、「くるみのクレームブリュレと塩キャラメルジェラート」。
IMG_8622


そして、「逆アフォガート」。
コーヒーのアイスクリームにミルクをかけるから、逆なんですねw
IMG_8623


最後は、「出世フォンダンショコラ」。
IMG_8627


どうして出世なのかは不明ですが…。中からはとろ〜りとりけるチョコレート。
IMG_8630


全体的にお料理のボリュームが少なめなので、このお値段だとちょっとコスパ悪いかな〜という印象。
そこも火星イタリアン価格なのかもしれません…w

空間としては斬新で楽しめるかな。
ごちそうさまでした!

イタリアンバル・マルテイタリアン / 中目黒駅代官山駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8