177/250

中目黒でちょっと時間があったので、一人ご飯。
最近アジアン系をチョイスしてしまう傾向があるハツですw

ぶらり入ったのは、「sita (シータ)」。

IMG_8502


中目黒駅から歩くこと5分ほど。
ひとりで入ったハツにも優しくお出迎えしてくれたお店の方々。

店内にはグリーンがたくさんあって、リゾート感ある…!
IMG_8483


店内はテーブル席がメインで席数は40ほど。
この日はちょうどサッカーの試合があったようで、テレビも見られるこちらのお店では、
たくさんの予約が入っているようでした。
IMG_8481


まずはワインをオーダー。カラフェでお願いしました。
IMG_8484


そしてワインをオーダーすると、おつまみが付いてくるみたい。
IMG_8489


パリパリのおせんべい風のおつまみ。
これ、なんていう名前何だろう。
IMG_8490


最初にオーダーしたお料理は、春雨炒め。
IMG_8495


プリップリの海老やシャキシャキの野菜、そして卵が春雨によく絡んで美味しい。
IMG_8494


意外と野菜たっぷり!そして唐辛子が結構効いてます…。
IMG_8496


そして、いつもオーダーする蒸し鶏のせご飯も、もちろんいただきます。
IMG_8499


パラッパラのごはんと、皮はジューシー、お肉はしっとりと蒸し上げられた鶏肉。
IMG_8503


口に入れた瞬間にほろほろっと崩れるお肉と、ごはんのパラパラ感のギャップが美味しい。
IMG_8502


IMG_8505


春雨がピリ辛なんで、ついついワインも飲みすぎてしまいました…!
が、〆のご飯までガッツリ食べて大満足。

周りはワイワイしていましたが、ハツは一人でも楽しい時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした!

sitaダイニングバー / 中目黒駅代官山駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8