106/250

有楽町におでかけしたついでに、ご機嫌ランチをしてきました。
予約なしで入ったのは、「ブラッスリーオザミ丸の内」。

IMG_7882


有楽町駅から歩くこと3分程。通りを1本奥に入った場所に、明るいお店を発見。
IMG_7925


赤を基調とした店内はポップでカワイイ〜。
IMG_7916


この雰囲気は本場のパリみたい!
IMG_7877


大きなガラスからは光がたっぷり差し込んで、とっても明るい。
これはお昼からテンションあがっちゃう。
IMG_7892


土日のランチは3,024円と4,104円の2種類のプリフィクスコースとアラカルトが用意されていました。
コースは前菜やメインを数種類からチョイスできるスタイルです。
IMG_7865


ということでもちろんワインオーダーしちゃう。お昼から飲めるって最高ですね!
IMG_7870


パンは2種類登場です。
IMG_7872


こちらの前菜は、ロレーヌ風キッシュと一口サイズの温製カボチャスープの盛り合わせ。
IMG_7879


一口サイズの前菜の盛り合わせでワインも進みますね。
IMG_7878


ハツがチョイスした前菜は、「海の幸の盛り合わせ(+1,400円)」。
このボリュームにびっくり!贅沢すぎる盛り合わせです。
IMG_7880


大きなレモンをぎゅ〜っと絞って、さっぱりとした自家製マヨネーズでいただきます。
IMG_7882


松葉ガニ、車海老、甘エビ、ミニホタテ、ムール貝、ホンビノスなどなど盛りだくさん。
IMG_7890


貝もたっぷりと!白ワインがどんどん進む一皿。
IMG_7887


メインは、「吉田豚のトマト煮込み パルマンティエ風」をチョイス。
IMG_7900


可愛らしい真っ赤なストウブの中にとろとろに煮込まれたお肉と、その上にはマッシュポテトが乗っています。
IMG_7897


マッシュルームと一緒に彩りを添えるのは、人参や大根などの根菜、そしてオクラです。
IMG_7907


とろけるお肉、最高です…!
IMG_7915


そして最後のデザートにも驚き。タルトの中から好きなモノをチョイスできちゃう。
IMG_7918


あんずのタルトをいただきました。
IMG_7920


サクサクのタルト生地に甘酸っぱいフルーツの組み合わせ。コーヒーでほっこり。
IMG_7923


このボリュームでこの価格は、コスパ抜群と言われるのも納得。
しかも美味しくて、ワインもついつい飲み過ぎちゃいました。

ぜひディナーでも遊びに来たいです。
ごちそうさまでした!

ブラッスリーオザミ丸の内フレンチ / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5