150/250

渋谷で肉を堪能したあとに、〆のラーメンを!ということで、
ステキなラーメン屋さんへ連れて行って頂きました。
その名も、「大島ラーメン 渋谷店」。

IMG_7084


ハツはあんまり詳しくないのですが、都内には何店舗かあるみたいです。
ザ・ラーメン屋さんが苦手なので、こうゆうラーメン居酒屋が好み。
IMG_7096


カウンターだけでなく、ゆったり座れるテーブルも、ちゃんとある。
IMG_7095


夜な夜なのメニューがコチラ。
らーめんがこんなにたくさん、揃っています。
IMG_7076


こってり濃厚スープのこちらのおススメ。
IMG_7094


たらふく飲んだあとだけど、グレープフルーツサワーだとぐびぐび飲めちゃう。
IMG_7091


お通しは、もやしのナムル。
IMG_7080


そして最初にオーダーしたのが名物の餃子!
IMG_7089


食べ方が珍しいのですが、こちらのお店では餃子を大根おろしと辛子で食べるんだそう。
IMG_7087


それがコチラ!これはハツ体験。
IMG_7086


そのままでも皮パリパリの餃子。
おろし&辛子でさっぱりと食べられる新感覚餃子。
IMG_7084


小ぶりなサイズなので、パクパク食べられます。
IMG_7088


そして注文したラーメンは、こってり濃厚スープの魚介ラーメン。
IMG_7097


大きなチャーシューに、メンマ、海苔、そして卵が入った豪華なラーメン。
IMG_7098


飲んだ帰りにもさらっと食べられる、見た目以上に軽くいけちゃう一杯でした。
IMG_7102


ラーメンだけをひたすら食べるお店も好きですが、ラーメン以外のサイドメニューも充実していて、
お酒も飲めるラーメン居酒屋が居心地が良い今日このごろです。

またぶらり、遊びに来ます。
ごちそうさまでした!

大島ラーメン 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5