070/250

生まれて初めて、渋谷の肉横町なる場所に行ってきました!
久しぶりの渋谷!久しぶりのセンター街!若者いっぱいでドキドキするw

渋谷肉横町は、肉屋さんが16店舗集まった横町で、どこぞやの横町とは大違いでお客さんがいっぱい。観光客もたくさんきていましたよ。

そんな中、最初に入ったお店は、
渋谷肉横丁仙台牛タン 由雄」。

IMG_7048


横町の入口から入ってすぐの場所で、提灯もたくさん!活気がありますね。
IMG_7065


ビームハイボールの提灯だ!w
IMG_7067


ということで、乾杯もビームハイボールです。
角ハイボールも好きなんですが、ビームハイの方が甘さというかコクがあって好きだったり。
IMG_7035


お店の名前の通り、仙台牛タンが楽しめる肉バルです!
ということで、最初から牛タンいっちゃいましょう。
IMG_7038


こちらが、「極上厚切り牛タン」。本当に厚切り!
IMG_7040


これを網の上でじっくり焼いていきます。まわりにはウインナーを並べるw
IMG_7050


こんなに厚切りだから、火が通るのにも結構時間かかりますよ。
その間にサラダや肴をつまんで、じっくり待ちます。
IMG_7048


片面に焦げ目がついたら、ひっくり返してさらに焼く。
IMG_7051


IMG_7049


お肉はもちろん、串焼きなんかもあるから色々楽しめます。
全部セルフで焼くスタイル。
IMG_7052


牛タン以外のお肉もリーズナブルにたくさん揃っているから、嬉しい!
IMG_7053


やっと火が通って、中が美しいピンク色の状態になったらお店の方がハサミでカットしてくれますよ。
IMG_7055


こんなに厚切りなのに、とっても柔らかい!
柔らかいというより、シャキっとした食感が美味しいのです。牛タンのシャキシャキ感、たまりませんね。
IMG_7060


2軒目にハシゴするために、1軒目はさくっと撤退。
これが横町の楽しみ方ですよねw

ごちそうさまでした。

仙台 牛タン 由雄牛タン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7