051/250

久しぶりに勝どきへ行ってきました!
お目当てはハイボール&ロティサリーチキンです。

最近、じわじわとロティサリーチキンはやってきている感じしますね。
お店は、「チキンカントリー (CHICKEN COUNTRY)」。

IMG_6758


場所は、勝どき駅から徒歩3分ほど。
お店は2階建てになっていて、席数70席ほど。結構広くて、ちょっとした宴会にも○。
IMG_6731


この日はジムビームで作る、ビームハイで乾杯!
ローラちゃんのCMでもお馴染。
IMG_6732


角ハイボールも好きなんですが、ハツは味が濃い目のビームハイが好きだったりする。
両方あったら、ビームハイを頼んじゃう。
IMG_6733


それに合わせて、お料理はコースで頂きました。
最初の一皿は、知覧どりタタキ。
IMG_6736


そして、シンプルなサラダも登場。
IMG_6738


続いて、「知覧盛り」です。
IMG_6740


皮が香ばしい、もも肉。
IMG_6741


しっとりとした食感のむね肉。
IMG_6742


コリコリ食感が楽しい、砂肝。
IMG_6743


そしてお待ちかねのメインが登場!
IMG_6747


丸鶏を3時間以上かけてじっくり火を通したという「ローストチキンカントリー」。
IMG_6748


こんがりといい色に仕上がっています…!
IMG_6758


これを店員さんが目の前でカットしてくれるんですよ!
IMG_6766


このライブ感溢れるパフォーマンス。しかもその技かとっても鮮やかなんです。
IMG_6770


その手さばき、思わず見とれちゃうw
IMG_6777


IMG_6789


IMG_6792


鮮やかに部位ごとにカットされたチキン。それぞれ味も全然違うんです!
IMG_6794


IMG_6800


その後に頂いたのは、蓮根天ぷらや唐揚げなど。
薄い衣でサクッとした食感が美味しい。
IMG_6801


なぜかここで、「ねばりっこ de たまり漬け」。
でもこうゆうのって食べたくなるよねw
IMG_6805


そして〆には、お茶漬け!
IMG_6808


大き目にカットされた鶏が乗ったごはんに、たっぷりのお出汁をかけていただきます。
IMG_6811


ローストチキンを食べたあとに、ほっこりできるお茶漬けです。
IMG_6815


お刺身から丸焼き、お茶漬け、唐揚げまで鶏肉を色々と堪能できて大満足。
コクのあるビームハイはチキンの味をさらに引き立ててくれますね。ついつい飲みすぎちゃいました…w

美味しかったです。ごちそうさまでした。

チキンカントリー鳥料理 / 勝どき駅月島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3