076/250

自宅からも通いやすい神楽坂、ちょこちょこ足を運んでいる好きなエリアです。
この日誘って頂いたのは、「ARBOL (アルボール)」。

IMG_5933


神楽坂の駅から歩くこと5分ほど。
裏路地なんですが、入口が本当に家!古田さん?というお宅なんです。ここがお店…?!
IMG_5954


玄関のドアに「OPEN」の目印が。どうやらここがお店への入口の方です。
勇気を持って中へ入ってみましょう。
IMG_5953


店内は外の静けさから一転、スタイリッシュで活気ある雰囲気です。
このライブ感あるカウンター、楽しそう!
IMG_5944


カウンターの後ろには、ゆったり座れるソファ席。
この日はここを予約して頂きました。まったり寛げます。
IMG_5950


ということで最初はワインで乾杯からスタート!
IMG_5877


ワインはリーズナブルに揃っているので、飲兵衛の我らにも嬉しい。
IMG_5882


この日のおススメ料理は黒板へ。
IMG_5876

お通しは、小さなパン。
IMG_5885


ふんわりとしたバターがさっぱりとした中に甘みがあって美味しい。
IMG_5886


続いて、ワインに合わせて「イベリコ豚サラミ&パルマ産生ハム」。
IMG_5892


噛めば噛むほどに味わいがある生ハム、美味しいです。
IMG_5890


そして野菜は「COBBサラダ半熟玉子をのせて」。
IMG_5896


色とりどりの鮮やかなサラダは、アボカドや茹で卵、海老にオリーブなど美しい!
玉子の半熟加減が絶妙です。
IMG_5904


大好物のポテトも忘れずに。
「ジャガイモのポテトフライ アンチョビバター」はハーブと塩にバターがとろりとろけて、ワインにも良く合うおつまみ。
IMG_5908


外はカリッと、中はホクホクで美味しい〜!
IMG_5911


こちらも彩り豊かな、カニクリームコロッケ。
IMG_5919



IMG_5914


パスタは「ホタルイカとカリフラワーのアーリオオーリオ方連動のキタッラ」。
IMG_5922


ホタルイカとチーズをたっぷり使った春らしいパスタです。
IMG_5925


〆のご飯はネーミングが気になった、「土鍋のチキンライス」。
IMG_5934


チキンライスって言うからどんなお料理かと思いきや…、つくねとトマトがまるごと土鍋に入っているよ!w
IMG_5933


これをお店の方が丁寧に混ぜてくれるんです。
IMG_5935


トマトが崩れてごはんに混ざり、綺麗なピンク色に。
IMG_5937


色々な調味料などと合わせて、もちもちごはんを頂きます。
IMG_5941


お料理はどれも美味しくって、ワインに良く合うラインナップ。
そしてこの隠れ家感とオシャレな雰囲気はデートや女子会にぴったりですね。

しかもお会計もリーズナブルでびっくりするくらいだったw
お財布に優しいところも嬉しいポイントです。

ごちそうさまでした!

ARBOL洋食・欧風料理(その他) / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4