035/350

東京タワーの夜景って、どうしてこんなにうっとりしちゃうんでしょうね…。

この場所に来たのは3年ぶり。
愛宕グリーンヒルズ・森タワー最上階42階にある「XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.」は、去年10月にリニューアル。

女子なら誰もが憧れる、超絶景のラグジュアリー空間です。
IMG_5874


愛宕グリーンヒルズには当初はレストランが入る予定はなかったんだそう。
でも、この東京タワーの存在によって、オフィスではなくレストランが入ることに。

鮮やかなオレンジのチェアが夜景に映えます。
席数は93席で、個室も10室完備。
IMG_5869


そしてなんといっても特等席は窓際の東京タワーを目の前に見ることができるテーブル席。
ここは予約取り合いだそうですよ!
IMG_5777


この日はバレンタイン前日ということもあり、東京タワーもピンク色に。
IMG_5778


この夜景はいつまで観ていても飽きないですね。
いいお天気だったのは、日頃の行いがいいからですねw
IMG_5786


IMG_5780


テーブルからは、キッチンの様子も良く見えます。
IMG_5782


この日頂いたのは、最強のコスパで絶品イタリアンが楽しめるコース。
なんと、5800円で極上のフルコースとこの夜景を楽しめちゃうんですよ!
IMG_5793


お料理がこの価格だったら、お酒も安心してガッツリ飲めちゃいますw
IMG_5798


東京タワーを見ながらシャンパンで乾杯というのは、田舎者のハツとしては最高の贅沢です…。
IMG_5795


夜景を楽しみながら、お料理を楽しみましょう。
まずは前菜からスタート。
IMG_5802


一口サイズの前菜が7種も盛り合わせになった、プレートです。
IMG_5808


ナポリ直送モッツァレラやパルマ産生ハム、カルパッチョ、安納芋のポタージュなどなど。
どれも美味しくて、ワインにピッタリ。
IMG_5803


東京タワーを眺めながらのワイン、至福です。
IMG_5811


2皿目に登場したのは、ピッツア。
IMG_5815


「マルゲリータに完熟トマトをトッピングしたスペシャルピッツァ」。
このシンプルなピッツアが美味しいのは、さすがの職人技。
IMG_5816


ピッツアの次は、パスタです。
IMG_5825


「旬を先取り房州産菜の花とハマグリのフェデリーニ」。
名前の通り、本当に春先取りですね!
IMG_5830


お待ちかねのメインは、魚とお肉からチョイスできます。
ハツはお肉をお願いしました!
IMG_5832


「宮崎県産日向鶏の炭火焼き オレンジ香るパプリカのソースに玉葱のエチュベを添えて」。
IMG_5837


最後にはデザートまで頂いて、大満足。
IMG_5848


遅い時間になると東京タワーの色もベーシックな色に変わって、もう一回景色が楽しめます!
IMG_5852


どの席からでも東京タワーの灯りを見ることができて、特別感が半端ないです…!
IMG_5874


こんな特別体験が5,800円でできちゃうなんて、世の中の男性は要チェックですよ。
もちろん、女子会利用でもかなり盛り上がるはず!

ごちそうさまでした。

XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.ステーキ / 御成門駅神谷町駅大門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8