045/250

久しぶりなお姉さまと女子ランチをしようということで表参道に行ってきました!
お店はお任せします!と言われたので、遠慮なくハツが行きたいお店をチョイスさせていただきましたw

予約したのは、「CILQ  (シルク)」。

IMG_5738


場所は表参道駅から歩くこと10分程。結構歩きますが、いいお天気だと気持ちいいかもしれません。
急いでいたらタクシーがいいかもw
IMG_5697


通りを1本奥に入った場所に、落ち着いた赤と白の建物。
IMG_5698


店内に入ってみると、シックで落ち着いたフレンチらしい空間が広がります。
席数は33席で、ゆったりとしたテーブル。
IMG_5710


“写真撮ってもいいですか?”とお店に聞いてみたところ、もちろん!と言いながら、
このかわいらしいロゴをテーブルに置いてくれました。
IMG_5706


こうゆうの嬉しいよねw
IMG_5705


ということで、泡で乾杯!
IMG_5714


お料理はコースのみで、2,500円〜6,800円の3種類あります。
この日は2,500円のコースをお願いしました。
まず最初は冷たい前菜からスタート。
IMG_5717


「能登直送の鮮魚と彩り野菜のマリネ」
IMG_5718


鮪の赤と野菜のグリーンやオレンジ、キノコのブラウン、そしてフルーツのイエローが美しい。
見た目も味も楽しめる一皿です。
IMG_5719


続いて、「大根のブルーテを銘柄豚のフォンダンで」。
IMG_5728


ブルーテというのは、フランス料理の基本のホワイトソースなんだそう。
ぽってりとした舌触りとコクのある味がとっても美味しかったです。
IMG_5729


そしてメインのお肉料理は、「シードル酒香る宮崎県産森林鶏のロースト」。
IMG_5732


皮をパリッと香ばしく焼いた宮崎県産の鶏肉は、弾力があってとってもジューシー。
IMG_5738


野菜もたっぷり添えてあり、なんだか春を感じますね。
シードル酒を使ったソースもお肉によく合います。
IMG_5742


そして、最後はご飯物です。
IMG_5747


茨城米“とねの恵み”を使った焼きリゾットなのですが、なんとここに蛸のコンソメスープをかけちゃいます。
IMG_5752


熱々のスープでリゾットのチーズがほどよく混ざって、美味しい。
食感も軽く、ペロリと食べられちゃいました。
IMG_5754


もちろん、デザートも忘れずに。
IMG_5759


IMG_5760


ゆっくりランチをしながら気兼ねなくおしゃべりできるって、やっぱり癒される〜。
こうゆうお店でランチすると、ハツも大人になったなーと実感しますw

素敵な時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした!

CILQ フレンチ / 表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5