044/250

西麻布で約束までちょっと時間があったので、金曜の夜にひとり飲み…。
ぶらり入ったのは、西麻布の交差点に新しくオープンしたという、
おとら 西麻布」。

西麻布はサクッとひとり飲みには向かないですね〜。なかなかお店なくって困った。

IMG_5678


カジュアルなダイニング風の店内は、1階にはカウンター、そして2階にはテーブルや個室があるようです。この日は宴会のお客さんなどちらほらと。
IMG_5679


まずはスパークリングで乾杯。
IMG_5681


ハツ的にはもう少し並々ついで欲しかったけれども、ここは西麻布だから我慢我慢。
IMG_5682


お通しはもっちりゴマ豆腐。
IMG_5684


そしてお料理メニューはコチラ。
カウンターから見える大きなお鍋にはおでんがたっぷり入っていて、この時期はつい食べたくなる…。
その他、お刺身や炉端焼きなど和食がメインのようでした。
IMG_5680


これがおでんのお鍋!かなり大きい!いい色ですね。
IMG_5678


ということで、おでんオーダーしちゃいました。
IMG_5690


盛り合わせもありますが、ハツは一品ずつオーダー。
IMG_5694


大好物の焼き豆腐はもちろん、がんもにロールキャベツ、そして牛筋を頂きました。
IMG_5692


透き通るお出汁で比較的あっさりいただけます。
ひとり分のお鍋で提供されるのもかわいいですね。
IMG_5693


おでんに合わせて、白ワインを追加。
IMG_5696


おでんとワインで楽しいひとりの時間を過ごすことができました。
この後、4軒くらいハシゴしたのは内緒ですw

ごちそうさまでした!
 

おとら 西麻布居酒屋 / 乃木坂駅六本木駅広尾駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.4