066/250

先月のお話ですが、2月9日の肉の日に敢えて魚を食べよう!ということで、
前から気になっていた築地のイタリアン「ウオカメ (Uokame)」に行ってきました。

IMG_5669


この日ご一緒させて頂いた、2人の人気ブロガー。
カレー好きなのに、最近肉が多いというカレーマンさんと、働きながら世界一周しちゃうというリーマントラベラーさん
あんまりブロガーともだちがいないハツなので、嬉しい!楽しい!
IMG_5656


お店の場所は、築地駅から徒歩4分。小さな通り沿いにある一軒家レストランです。
1階にはカウンター、2階はテーブル席になっています。
IMG_5617


IMG_5619


この日のお品がきはコチラ。
IMG_5620


名物の生雲丹のパスタ!フルサイズとハーフサイズが選べます。
IMG_5622


ということで最初は泡で乾杯!
IMG_5624


お料理は、「ホタルイカと菜の花の酢味噌和え」からスタート。
IMG_5630


続く白ワインに合わせて、「ハマグリの白ワイン蒸し」。
大粒のハマグリはとってもいい出汁が出ていて、最高のつまみです。
IMG_5643


これまた特大の、「ズワイガニのクリームコロッケ」。
IMG_5647


さすが築地!と言わんばかりに、たっぷりのカニ。
IMG_5648


サクサクの衣とコクのあるソース、そして中のクリームが絶品です。
IMG_5650


「カスベのムニエル」は身がホロホロ柔らかく、口の中でもすぐに崩れます。
IMG_5653


IMG_5652


そしてお待ちかね、「生ウニのパスタ」。
IMG_5657


太めのパスタに雲丹のソース、さらに上には雲丹がたっぷり!
IMG_5669


いや、もうこれは美味しくないはずがないでしょう…。
雲丹のパスタって期待値が上がり過ぎて残念なことが多いのですが、この雲丹の量には満足。
その分お値段もすごいことになっていますがw
IMG_5664


もっと雲丹を食べたかったけれど、ボリューム重視でパエリアもオーダー。
IMG_5672


豪快に魚介が乗った贅沢なパエリアです。レモンでさっぱりといただきます。
IMG_5673


食べて飲んで、しゃべって笑って、楽しかったなぁ。
自分へのご褒美としてたまには贅沢な生雲丹パスタ、いいかもしれませんw

ごちそうさまでした!

ウオカメビストロ / 築地駅築地市場駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3